金曜日, 11月 05, 2021

新しいお洋服 & ミシン苦手?



こんにちは。

今日も秋晴れの
おとまる地方です☀️😄




おとまるに新しい洋服を買いましたー

CRAZY BOOの服がセールになっていたので
思わずポチり。


おとまるの夏服はほとんどがマルクルのお下がり。
冬服は新しいのを買ってあげようと
探してたのでした。

マルクルのはほとんどお焚き上げに出してしまったというのもありますが・・・
お下がりばかりではやはり可哀想だもんね。




早速着せてみました。

とっても似合ってるけど、
これはちょっとパツパツでした。

でもセールで買ったし、下に服を着なければ大丈夫かな?
この冬たくさん着ようね。

もう1着。

これは上の服と同じサイズだけれど、難なく着られました。

着心地はどうかな?😃

のんびりできそうなお洋服だね。













最近の、おとまるについての発見😳

私がミシンを使ってるとワンコラ威嚇がすごいのです。

音がするからだと思うのですが・・・
掃除機やプリンターは平気なのに。

ミシンは滅多に使わないからかな?

慣れてもらおうと私の膝に乗ってもらいましたが、やはりワンコラしておりました・・😅



きっともうすぐ慣れるよね😉✨✨









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日もポカポカ。
気持のいいお天気ですね。
ちょっと暑いくらいかな。
おとちゃん、新しいお洋服買ってもらって良かったね♪
どちらもカッコいい(≧▽≦)
モデルさん上手(拍手)
お散歩でいっぱい着ようね。

ミシンの音に反応?なぜでしょうね?
同じような音が繰り返されるからかな。
その内きっと慣れるような気がします。
マルクルのママさん、何を作られているのかな?
そっちも気になります( *´艸`)

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃんの洋服!!
かわいいですね。
紺のダウンっぽいのが特にお似合いですね。
パッツンぱっつんのほうが,かっこいい??(笑)
ミシンを使っていると,ガウガウ!!
ひょっとして,ミシンに焼きもち!?
ママさんが,ミシンを使っているのを見て
ミシンと遊んでいる!?
と思っているのかも?(笑)
状況をよく見ていないので,
単なる妄想ですが‥‥(笑)
そう思うと,おとちゃん!
いっそうかわいく思えました。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日も今日も、とってもいいお天気ですよね。
それに日が当たる場所は暑い!
これで11月だなんて・・・
年末にはどんな気候になっているやら。
ミシンを使っていたのは、私のパジャマズボンを
修理していたんです。
自分で作ったものなので、捨てたくなくて、
大掛かりな修理をしていました。
ベルト部分の取り替えとお尻部分の擦れた部分の補強です。
ミシンの音は多少大きいですが、
何の音にでも慣れてくれたらいいなーと思っています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ミシン、マルクルは私が使ってると
静かにじーっと見ているだけだったので、
おとまるはワンワンうるさかったのでビックリしました。
生き物だとでも思ったのでしょうか・・・
早く慣れてほしいです。
紺色のダウン、いいですよねー
おとまるは体が小さいから、なんとか着れそうです。
セールでお安く買えたし、今シーズンだけでも使えたら
ラッキーかなと思ってます。
交換をお願いしようかなーとも思ったのですが、
もう全てのサイズで売り切れになってたんです・・
人気品を買えて良かった♩と思うことにします。(*^^*)