金曜日, 9月 20, 2019

三国志展に行って来ました





先日、上野へ三国志展に行ってきました!
私、あんまり三国志詳しくないんですけどね。
昔一度映画を見ただけで・・・
でも、見なきゃ後悔するかなーと思って。




館内みんな撮影OKという
太っ腹な展示で、
みんなすごいカメラを持って来てました。


諸葛孔明が10万本の矢を用意した・・という三国志演義を元にしたもの。

みんな写真撮ってたので撮ってみたけど、ブレちゃったー

やはり三国志をよく知らないと
こういうの見に行っても
勿体無いですね。

近いうちに本を読もうと思います。



ここまで来たらパンダファミリーに会っていかないとねー

20分待ちで見られましたが、シャンシャンはお昼寝中でした。


リーリーは遠くの方でのしのしお散歩。


 待ち時間が短かったのでもう一周!

シャンシャンは小庭に移動してお食事中でした。


シンシン大庭に出てきてくれてて、
お食事中の姿を見ることができました♩

そしてリーリー。
近くで見れたので、写真をゆっくり撮ることができました!


大人なパパパンダだけど、本当にリーリーって可愛い顔してる〜














リーリー動画です。





今までで一番当たりの日だったかも?
\(^o^)/





マルクルの思い出♩


2010年10月24日朝
河口湖に行く途中のSAのドッグランにて。

ドッグランでのマルクルってテトテト歩いてるイメージが
強かったんですが、
改めて見直すと、
こんなに元気に走ってた時もあったんだなぁ・・って
ちょっとビックリ。




同じ日の夕方。
スバルドギーランドにて。

もうクッタクタだったみたいで、
歩くのも嫌みたいなマルクルでした。

また行きたかったね、マルクル♩









読んでくれてありがとう☆


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

三国志展!
行かれたのですね。
三国志ファンは多いので,大盛況だったでしょうね。
ラッキーパパは,昔,本を読もうと思ったのですが
そのボリュームに圧倒され,読む勇気が失せました。(笑)
その後,漫画とかいろいろ出ましたが
未だに,よく知りません。
映画がいちばんとっつきやすいので,
レンタルビデオで見てみたいと思っています。
パンダ!
やはり,かわいいですねぇ~。
でも,マルクルちゃんの動画も負けていませんね。
かわいい!!

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

桃パパは三国志が大好きだから
きっと近くでやっていたら行く~♪
って言いそうです
諸葛亮孔明が好きで
子供の名前に亮を入れたくらいだもの(笑)

パンダさん可愛いな ♡
でも、マルクル君の方がもっと可愛いですよ~♡
動画のマルクル君
元気いっぱいですね。
何度も見ちゃった♡

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
三国志展、私が行ったのは平日の最終日だったのですが、
結構混んでました。
年配のおじさんが多かった感じです。
私はアニメの三国志の映画しか見てないのですが、
小説は・・・流石に量が多すぎますよね。
まずは横山光輝の漫画を読んでみようと思ってます。
暑い時は上野動物園に行くの避けてましたが、
やっぱりパンダは可愛い〜
また近いうちにシャンシャン 達に会いに行きたいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
パパさん、三国志ファンなんですか?
じゃあ、この特別展は見逃せませんね。
今度は九州国立博物館でやるらしいです。
お子さんの名前に一字入れるくらいだから、きっと相当詳しいんでしょうね。
そういう方向けだと思います!
私はこれから漫画の三国志を読んで詳しくなろうと思います(笑)
マルクルの動画、いいでしょう? (*^^*)
いつも歩いてばかりのマルクルだったので、
走ってる姿、新鮮でした。