月曜日, 10月 10, 2016

新しいハーネス

昨日夕方近く、銀座にやってきました。

マルクルパパがここで見つけたハーネスを買ってあげたいというので来たんです。


THE BARKERYというお店。
ワンちゃんも売ってて、みんな小さなトイプードルちゃん達です。

マルクル、セーターとともにハーネスを試着。
暖かそうだしハーネスはいくつあってもいいかなーと思い、購入しました。
セーターはサイズが合わなかったので今回は見送り〜



そんなことよりも歩きたくってウズウズしてたマルクル。
興奮気味に銀座の歩道を早足で進んでましたよ〜


でもやっぱり人が多くって危なっかしいのでほとんど抱っこしてました。

 京橋で記念撮影♪


街中はハロウィンの飾りでいっぱい。
それを見つめるマルクルのお顔も楽しそう〜。
・・って、いい匂いがするからかな?


買ったのはこのハーネス。

ハーネスをつけてるマルクルの写真を撮ろうと思って、ハーネスがよく分かるようにマルクルをハダカにしてハーネスを装着しました。
そしてマジックテープを留めたところでマルクルが「ギャンッ!!!」って泣いたんです・・・
私もうビックリしちゃって・・・
毛を挟んだとか内側に針がついてたとかそういうことではないようでしたが・・



マジックテープを留めた時にリードをつける金属の部分がマルクルの背骨にコン!って当たったので、それがヘルニア持ちのマルクルには痛かったのかな?と思ったのですが、
本当のところは不明で・・・
外す時も「イヤだ、イヤだ、ボクに触らないで〜!!」って言ってるように聞こえました。
ま、捕まえてすぐハーネス外しましたけど・・
昨夜はずっと体が痛そうに見えました。(T_T)

とりあえず冬の外出は厚着をさせるので、今回のようにギャンッ!って泣くことはないと思うけれど・・
試着もできてたし。
でも、ちょっと怖くなってしまいました。


昨日は雨が午後には上がって、やっとお散歩に行けることになって私も嬉しくって、
調子に乗ってマルクルを歩かせすぎちゃったのかな?
などなど、いろいろ反省をしました。
疲れで痛みが出やすくなってたのかなー? などなど。
いつもの何倍も歩いちゃったし。
マルクルが「降ろせ〜!!」って騒いでも、私がちゃんと止めなきゃいけなかったんだよね・・・
あんまり痛そう&疲れて眠そうだったので、
昨晩の歯磨きは中止にしちゃいました。
ずーっと毎日してたのにな。

今日はいつもどおり元気なマルクルですが、
もしもヘルニアの痛み再発なら安静第一ですので
今日は控えめお散歩にしようと思います。
でも、歯磨きはしっかりする予定ですよー




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

かっこいいハーネスですね。
しかし,金属がちょっと当たったら
痛そうに‥‥
どうしたのでしょうね。
自分から,散歩!散歩!
というくらいだから,ヘルニアの具合もいい!
と思ったのですが‥‥
ちょっと歩きすぎだったのかな?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ほんとに、ギャンッて泣かれた時には
ビックリしたし何がどうなったんだろうって不思議でした。
でも場所的にヘルニアしか考えられないし、
ハダカの上に直接ハーネスつけたのが悪かったのかなぁって思ってます。
それに、いつもよりも結構長く歩いてしまったので
疲れたんだと思います。
これからはもっとマルクルの体に気を付けなくっちゃって思いました。