火曜日, 10月 20, 2015

区民祭りのドッグランへ

日曜日、マルクル区の区民祭りが行われてたので
出かけてきました〜
会場は広い公園なので、マルクルったら大はしゃぎ♪


どこに向かって進めばいいのかわからない感じで、あっち行ったりこっち行ったり。


とにかく人が多い上にマルクルが興奮しすぎなので、とりあえず抱っこ。

わんちゃん達もたくさん来てたので、いろいろ匂いが気になる様子・・・
しきりに自分の手に付いたニオイを嗅いでました。


 この公園にはドッグランもあって、お祭りの時は何かしらイベントをやってるので、そちら方面に行ってみました。


介助犬に関するイベントや保護猫などの理解を促すイベント、物販など、動物に関するテントがたくさん出てました。

去年はドッグランでしつけ教室が行われててランは使えなかったのですが、今年はアジリティーが!
やったねー!
マルクル、やってみよう!


 途中のバーも越えず輪っかも通り過ぎ(笑)、トコトコ走り・・



そして最後のバーで見事ジャンプ!

・・実は結構時間かかってます。f(^^;)


 こんなトンネルもあって・・・


入り口にマルクルを待機させ、出口で私が呼んでくぐらせる作戦でしたが、予想通りの逃走・・・
ま、不安定な設置だったから、やっぱり怖いよねー


またまたバーに。
一生懸命ニオイを嗅ぐマルクル。

 「どうしよう・・」って散々悩んだ末に・・


ジャーンプ♪

すごいよー!マルクル♪

実は、ジャンプというよりかなりスローに体全体でまたいだ・・という感じです。
 (*^^*)
でも、この頃から楽しくなってきたようで、マルクル笑顔が多くなってきました♪

続きまーす♪














読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

区民祭!
盛大ですね。
ドッグランで、ワンコの催し!
こういうのは、いいですね。
マルクルちゃんも、お祭りは楽しいのですね。
人の子どもといっしょ!!
やはり、華やかな、楽しい雰囲気が伝わるのかな?
マルクルちゃん!
アジリティ挑戦!
あのトンネルは、なかなか難しいですよね。
でも、ジャンプはバッチリ!!
マルクルちゃんも、おもしろくなってきたかな?
うちのラッキーは、アジリティの大会に一度だけ
参加したことがあります。(笑)
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488721.html
途中で、マーキングの格好をして、失格!
完走しましたが、記録なしでした。
バーの飛び方は、まるくるちゃんと同じです。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
数年前の区民祭りのわんこアジリティーは
ほとんどゴミで作られたものだったのに比べると
今年のアジリティーはとっても立派で嬉しくなりました♪
公園は芝生だし人も多いし広いしで、マルクルも興奮していたようです。
やっぱりそういう環境だと嬉しいんでしょうね。
あのトンネルは、ほとんどのワンコはくぐっていませんでした。
なのにラッキーくん!すごい!
ちゃんと通ったんですね〜
マーキングは残念でしたけど、パーフェクトといっても過言ではないですよね〜
やっぱりラッキーくん、すごいです!