火曜日, 8月 11, 2015

病院へ行ってきました


今朝からとっても具合の悪そうだったマルクル。
大好物の梨を口元に持っていっても嫌そうな顔をして・・(涙)
結局梨は食べたけど、明らかに動きたくなさそうでした。


とうとう病院に行くことにしました。
明日から病院は夏休みだし、必要なら注射・・とも思っていたけど相談もしたかったので行ってきました。
待合室でブルブル震えるマルクル。
診察室のドアが開くたびにビクッとして逃げ回ってました。


結局注射はしませんでした。
状態を先生に話して、先生は体を触診して「注射しましょう」と。
できれば私としては注射以外の方法はないかと思ったのですが、「運動療法。安静にしておくことだけ」とのことでした。
注射が嫌ならやることはないって感じですぐに診察室のドアを開けられたので、そのまま帰りました。






注射をしなかったこと・・・
ホッとしたような気もしましたが、
他の方法がなかったことに悲しくも思いました。
すぐにドアを開けられちゃったことも・・・
「一週間して痛みがあるようだったらまた来てください」って言われたけど・・

とりあえず明日から散歩行かないで安静にしてようと思います。



今は私も背中と肩がとっても痛くって、
マルクルの気持ちが嫌ってほど分かるんです(涙)


マルクルだけでも早く良くなりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

お久しぶりです^^
マルクルくん、痛いのでしょうね、かわいそうに(;_;)
お注射してもらったほうが痛みは和らぐのかもしれませんが、お注射自体がストレスなのもかわいそうですしね。
で、針治療はどうかなと思いコメントしてみました。
普通の病院ではできないけれど、もよ地方にもワンニャンの針治療の病院があるので、マルクルくん地方にもあるのではないかと。
効果があると聞いたこともありますし、マルクルくんが少しでも楽になればと。
早く良くなりますように、お祈りしてますね。

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪
コメント&ご心配ありがとうございます。
獣医さんからの帰り道は、私の体の痛みも重なって、泣きそうになりました・・・
私もあれからいろいろ調べてみて、レーザー治療や針治療があることを知りました。
車もないし電車にも乗れないマルクルですので
近くにないか今調べてるところです。
注射はやっぱり避けたいので・・・
かなりなストレスになると思うんです。
痛みは取れるんでしょうけどショックが大きいのではないかと思って。
小さい時の私がそうだったんです。
もよママさん、忙しいのにアドバイスのコメントありがとうございました。

ラッキーパパ さんのコメント...

注射以外に、病院では適当な治療はない?
安静が薬!?
ワンコは、痛みに強いので、
注射はそんなにストレスにはならないと思います。
病院に行って、待っているストレスに比べると
注射は一瞬にして終わりますし、
先生が注射がいいといわれたら、
そのほうがいいかも知れないなぁ~と思いました。
でも、ママさんの幼児期の体験と重なるのですね。
ワンコのマッサージもあるそうですが‥‥
また、しばらく様子見ですね。
ママさんも、お気をつけ下さい。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
今日のマルクルは朝からとっても元気で、
昨日病院で「安静」って言われなければ朝散歩に行っていたと思います。
とはいえ、私の状態がひどく悪いので行けたかどうかは疑問ですが・・
痛み止めの注射、人間でいえばブロック注射ですよね。
とっても痛いとお医者さんも言ってるし
前回注射受けた後のマルクルの表情を思うと
色んな方法、飲み薬とかを試してダメなら注射・・というのなら
分かるのですが、
注射しないならやることありません・・みたいな対応でしたので
とっても悲しくなったんです・・
転院も考えてますが、一週間は様子をみたいと思います。
そして散歩は明日まで我慢してもらおうと思ってます。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
とても心細い思いですのでコメントいただけて嬉しいです。