月曜日, 8月 03, 2015

あづい〜&ちょっと不調

今朝のお散歩は6時前に出発しました。
写真はお散歩後に眠る様子です。

実は昨日の朝散歩後に、
なぜかマルクル急に元気がなくなってしまって、今朝は慎重に様子をみてました。

昨日も確かに暑かった!
最初は熱中症かな?と思ったけど、
息も荒くないし体もさほど熱くないし。

いつもは人の朝ごはんほしがるのに、全くほしがらなかった。
もちろん自分の朝ごはんも食べないし・・
もしやまたヘルニアでどこか痛い?
確かに、私がソファに座れば必ず隣に来るのに昨日の朝はソファに上がりたいけどやめた〜っていう素ぶりを一度見せてたかも?

昨夕のお散歩は、催促もしてこないしやめよう・・って思ってたら18時30分ごろになって「まだ?」みたいな顔をしてきたので、少しお散歩へ。


今朝もちゃんとお散歩に行ったけど、
ソファには上がろうとしませんでした。

お散歩の元気な姿は、興奮もしてるのであまり信用できないって思ってます。
多分、またどこか体が痛いんだろうなぁ・・・

でも、この暑いのに病院連れて行ってキライな注射打たれるのもとっても可哀想で。
でも以前の時よりも痛くはないんだろうなって感じもします。
抱っこはさせてくれるし、びっこも引いてないし。
さっきは自分でソファにジャンプしてました!
今はスヤスヤ眠ってます。
とりあえず、痛みは昨日ほどではなくなったのかなーって思ってます。


にしても、毎日とっても暑い!
お散歩も早朝など暑くない時間帯を選んで行ってますが
陽が沈んでも地面が熱かったりするので、触って地面の温度を確認しながら歩いてます。
この暑さもマルクルの体力を奪ったりしてるのかなぁ?


5年後の今頃、東京オリンピックなのね・・
こんなに暑いのに・・
せめて秋にやってくれれば応援に行けたりするのになぁ〜



今回は備忘録の意味もあり、長々と書きました。
マルクル、早く本調子になあれ☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

暑いので,ちょっとバテ気味?
ラッキーパパの散歩コースで毎日会うワンコも,
ちょっとバテ気味?で,散歩の途中で行かない!(笑)
という子がいるようです。
別のワンコは,散歩には行きたい!というのだけど,
あまり,ごはんを食べない!?とか‥‥
人間も,夏バテがありますからね。
ラッキーパパも
様子見!
がいいと思います。
病院は,みんな大嫌いですからね。

Marukuru さんのコメント...

夏バテなんでしょうかね・・・
とっても心配しましたが、今はだいぶ良くなったみたいです。
本当に、口がきければいいのにって思います。
散歩中は、歩きたがるのですが途中で抱っこするようにしています。
本犬は散歩に夢中になってて、体がしんどくっても
歩きたがってるみたいなので。
人間の子供と同じですよねー
病院は、行っただけで過度に興奮しちゃうので、
なるべく行かないように、最後の砦にしておきまーす。