水曜日, 10月 15, 2014

おべんとくん

最近のマルクルはよく食べます。
小さい頃のほとんど食べなかったのがウソみたい。
ま、トッピングは必須ですが。

「ササミトッピング、プリーズ!」


パピーの頃から小粒のフードを食べていたのですが、
ある時間違えて極小粒を買ってしまって、もったいないから与えたらバクバク食べるようになりました。

ほら、マルクルってばフード口元につけてるよ〜



「ママ、何見てるの?」

毎度フードの粒をつけてるのですが、これまた可愛くってね〜
あんまり体重が増えないのも助かります。

今晩は梨を食べるよ〜
マルクルいっぱいほしがっちゃうね。






口元に知らずにご飯粒などをつけちゃうことを「おべんとくん」って言うらしいけど、
私は初めて知りました。
可愛い言い方だから今回のタイトルにしてみました。

読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

お久しぶりで~~す。
昨日の朝、広島から帰ってきました。
台風はたいしたことなかったのに、
JRも高速バスもストップ!
新幹線だけ動いてました。
「おべんとうくん」かわいいですね。
ラッキーも、うちに来たときは、
マルクルちゃんが食べているようなフードでしたが、
いつの間にか、フツーの大きさのフードになりました。
ラッキーも、おべんとうくんになったことがあるでしょうね。
そのときの写真を撮っておけばよかったなぁ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
台風と重なって大変でしたね。
でも最近は用心に用心を重ねた感じで、なんでも慎重ですよね。
大事なことですけど。

おべんとくん、しょっちゅうなんですよー(笑)
極小粒になって毛にからみやすいようです。
そのうち落ちて、それを自分で踏んで「痛たっ!」って顔をして。
見てると面白いですよー。