水曜日, 3月 26, 2014

病院に行ってきました

暖かくなってきて、散歩中に草むらに近寄ると
(たぶん)蚊が飛んでるのを見かけるようになりました。
そうなると、フィラリア予防のお薬が必要ですよねー
なので昨日病院に行ってきました。

待合室でのドキドキの表情のマルクル。
耳が後ろに倒れてますねー
(デジカメ忘れて写メなので、画像が粗いです。)
f(^^;)



採血ついでにいつも健康診断もしてもらってます。
診断中はマルクルと10分ほど離れて触診などしてもらいました。
私のところに戻ってきたマルクル。
ニッコニコだね♩
早く帰ろうね。




血液検査の結果です。
赤血球の値や肝機能の値が基準値から外れていましたが、心配するほどではないとのことでした。
毎年こんな感じです。
他にも異常なしで、とりあえず安心です。
マルクルも間もなく8歳。
今後も気をつけて行きたいと思います。





今朝のマルクルです。
昨日は病院に行って疲れたみたいだけど、今日はゆっくり眠れるね。













疲れのせいか昨晩は遠吠えをしてたマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

うちのラッキーは,若い頃は,病院もへっちゃらだったのですが,
年をとってきて,行く回数が増えると,病院が大嫌いになりました。
マルクルちゃん!耳が後ろにいってますね。
ラッキーが,ママに叱られるとそうなりました。
病院に入ると,もうすぐにドアをガリガリして,
帰ろう!!と大騒ぎしていましたね。
マルクルちゃんは,おりこうさんです。
もう8歳なのですか‥‥
シニアの仲間入りですね。
僧帽弁閉鎖不全症などの病気が,出ないよう祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
そうなんです、もう8歳になるんですよ・・
五月ですけどね。
早いなぁーって思います。
外見はパピーと言っても通じそうなのに。
もうシニアなんですよ。
まだまだ病気もせずに元気でいてくれて何よりですが、
ずっと元気でいてほしいなぁーと願わずにはいられません。