月曜日, 3月 10, 2014

ちょっとずつ春

週末のお散歩。

お天気がとっても良くって、
写真撮るために「マルクルー!」って呼ぶと振り向いてくれた♩

でもまぶしくって、ちょっと変顔になっちゃった♩(*^^*)




今の時期は梅が見頃ですよね。
散歩の途中にも梅がチラホラ。




大寒桜も咲いていました!
まだ一部だけど、春になってきたんだなーって思わせてくれました。




せっかくなのでマルクルも一緒にパチリ♩

きれいな桜だけど、去年けっこう枝を切られてしまった大寒桜。
立派な枝ぶりの桜だったのに、残念です。





上の大寒桜の近くの桜。
河津桜に似ています。
こちらもチラホラ咲きです。




マルクルはちょっとだけ抱っこ。
マルクルの頭が切れちゃったー
自分で写真撮ったから仕方ないけど、可愛いお顔だったのでアップしました♩

また桜見に行こうねー。(*^o^*)









日差しは暖かいけど風はまだ寒いので風邪に注意ですね。
読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

風は冷たいけど,日向にいるとちょっとポカポカ
という感じですね。
特に,写真では,そう感じます。
風さえなければ,気温も上がるのかな?
梅に大寒桜!きれいですね。
マルクルちゃん!
散歩気持ちよさそう!
1人で写真とると,切れちゃったりしますよね。
最後の写真!
マルクルちゃん!つぶらな瞳がかわいいです。

Maltese Toto さんのコメント...

まだまだ寒いけど確実に春に近づいていますね^ ^。
マルクルちゃん、しっかりアイコンタクトできて偉いね!
ところで足に付けているのはレッグウォーマーですか?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
写真だととっても暖かそうに見えますよね〜
実は風があるととっても寒いんですけどね。
写真、基本自分撮りなのでカンで撮ることになるんですが、そのため顔が切れることがほとんどです。(笑)
でもマルクルの顔が可愛かったので載せちゃいました。
(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ととママさん♩
足につけているのは、汚れ防止の足カバーです。
聞かれると「レッグウオーマーです」って答えてますが、
この前知らないおじさんに「ゲートル履いてんのか〜?」って言われました。
ゲートル!
なんか戦時中のような感じがしましたが、この方がしっくりくるような気がしました。
100均で売ってる椅子足カバーのリメイクです。
本当は靴を履いてほしいんですけどね。
マルクルは地面に足をピッタリつけたいみたいです。(笑)