月曜日, 9月 09, 2013

祝☆東京オリンピック決定&エアコン購入~

2020年のオリンピック、東京に決定しましたね~
土曜夜の東京のプレゼンを生中継で見た後、
結果を待たずにさっさと眠ってしまった私でしたが、
翌朝東京決定を知り、キャー!!と心の中で叫んでました~

7年後、楽しみ♪
7月~8月の予定みたいだけど、
猛暑でないことを祈りたい・・・


さて、今日はあちこちペロペロして
のんびりしているマルクルですが、
一昨日はそうではありませんでした。

これは寝室のエアコンですが、先日突然動かなくなりました。
私が独身時代に購入して12年ほど使っていたエアコン。
とうとう寿命を迎えたようです。
長い間全く故障もせずにとても効きが良くって優秀なエアコンでした。

旧エアコンが10年以上使っていたということもあって修理はせずに新エアコンの購入を決め、土曜日に取り付け工事をしてもらってたんです。

新旧どちらもダイキンのエアコンです。
末永くトラブルなく動いてくれますように☆
家に知らない人が来ると穏やかではないコがここに・・・
これは取付工事が終わった後の表情です。


 「あ~、いっぱい吠えた~」と、一仕事終えたかのような顔をしてます。

実はうるさすぎるので取付工事中のほとんどはパパに連れ出してもらってました。
お決まりのケージの中でのジャンプジャンプ。
いつかジャンプして抜け出す気なんだろうか・・・?
video




約2時間の工事を終えて静かになった我が家。
工事のためにお家大好きなマルクルがママと離れて外に出されたことと、吠え過ぎジャンプし過ぎで疲れたみたいです。(*^^*)

リビングのエアコン不調に引き続き寝室のエアコンもくたびれてしまって、この夏の暑さがすさまじかった結果でしょうか・・・


7年後の東京オリンピックは、やはり秋に開催してほしいなぁ~




お疲れ~なマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

東京オリンピック!
決まりましたね。
マルクル家は,オリンピック会場にごく近い!
ですよね。
ラッキー家は,少し離れていますが,
かなり近いです。(笑)
楽しみですが,チケットはなかなかとれないのでしょうね。
一回はどこかで,生の競技をみてみたいですよね。
マルクルちゃん!
ジャンプ!大迫力ですね。
あとひといきで,前足がゲージの上に届くので,
外に出るようになるかも‥‥(笑)
エアコンを設置する間,いい運動になったみたいですね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
そうなんですー
結構いろんな競技開催される場所からは近いんです。
でもチケットのことを考えるとね・・・
マラソン観戦だけにしておこうかなーとも思ってます。
それならもしかしてマルクルと見られるかもしれないし。
マルクルはその時14歳。
元気でいてほしいです。
ジャンプのし過ぎで膝や関節を痛めないように対策を始めなくては!
って、遅いかな?