月曜日, 4月 22, 2013

フードだけでは食べてくれない・・・

マルクルのご飯はドライフードの上に色々なトッピングをしています。
トッピングだけ食べてお代わりの催促を目力で訴えます。(笑)


はいはい、あげるから待っててねぇ~

この間はお家で良い子でマテをしてます。

ハイ、お食べ~
と、器から私が離れると
モグモグ食べ始めました!


小食なマルクル。
いっぱい食べてね♪









先日のマルクルの名前の由来について、
ちょうど「マルクルっていいかな?」と思った頃にハウルの動く城を見て
マルクルという男の子が出てるのを知りました。
そのマルクルもとっても可愛くって、よく家で真似したりしてました~
なので、名前の由来を聞かれた時に
「ハウルの動く城のマルクルからです!」って答えてた時もありました。
f(^^;)

この前ふとロンメル君のことを思い出して、
そういえばロンメル君の名前から○○○ルがいいなぁ~って思ったんだよなぁ~と、
名前の由来について書いてみました。
なのに、うっかりハウルのマルクルについて書くの忘れちゃったんです~ (*^^*)
エヘ♪




食欲に波のあるマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昔のラッキーと同じですね。
ラッキーは,とにかく,食べムラがありました。
同じものでも,数日続くと食べないとか‥‥
ワンコフェスティバルに行って
レトルトのドッグフードをコンパニオンの方が,
自信満々に出されたのに,プイッと横を向いて見向きもしない‥‥
ラッキーパパとママは大汗!
そんなことが,よくありました。
今では,そんなラッキーが別のワンコのように,よく食べるようになりました。(笑)
不思議ですね。
マルクルちゃん!
がんばって,いっぱい食べようね!!(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
わー、ほんとにラッキー君と同じです!
食べむらもあって、イベントで試食フードもらっても見向きもしない・・・(笑)
おやつなら食べるのに、困ったものです。
じゃあ、マルクルもそのうちラッキー君みたいによく食べてくれるようになるのかなぁ?
そうなってくれると嬉しいなー♪