土曜日, 9月 22, 2012

トリミングに行きました

前回トリミングに行ってからだいぶ経ち、
モケモケ状態になったマルクル。

今日シャンプーに行くんだよーと言うと、
ちょっとイジケ気味に。













パパに「こうやってシャンプーされるんだぞぉ~」とリハーサルされてます。
(*^^*)

video

だいぶ迷惑そうなマルクル。(笑)
頑張ってきますっ!


帰ってきました~
途中で雨に降られてマルクルも私も5分くらい濡れちゃいました。
マルクル、数時間はガウガウ真っ盛りでしたが、時間が経てばこの通りの笑顔♪

疲れてネムネムのマルクル。
足裏もキレイになりました。
肉球がところどころピンクになってきましたが、いつか真っ黒に戻るのかなぁ・・・















トリミング頑張ったマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

minmin さんのコメント...

こんにちは。

スカイツリー、やっと見に来られました☆
エレベーターや展望台、おおっ!と何度もカンゲキしておりました(笑)
こんなに細かく見られることないので…ありがとうございました(^^)

マルクルくん、相変わらずの可愛らしい笑顔です。見ているとこちらまでスマイル頂いてしまいます。肉球ピンクになってくるのですね。
ましゅはまだ真っ黒になりません。

Marukuru さんのコメント...

minminさん♩
スカイツリー、行ってきましたよ〜(*^^*)
本当はもっと写真を載せたかったのですが、
なんかダラダラしちゃうなーと思ったので、
スカイツリーはその2までとしました。(笑)
まだ混雑してて大変ですが、それなりに楽しかったです。

マルクルの肉球、パピーの頃から真っ黒だったのですが、
外を頻繁に歩くようになってからピンク色になってきたような気がします。
こんどから散歩時は靴を履かせちゃおうかな…
まずは肉球クリームを塗るとこから始めなきゃ、かな?
(o^^o)

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
マルクルくんトリミングおつかれさまでした。
頑張りましたね。
パパさんのリハーサルの動画の様子、楽しませてもらいました^^
何かパパさんのおもちゃになっちゃっている雰囲気感じられました(^-^)
パパさんマルクルくんが可愛くてしょうがない雰囲気が動画から溢れてましたね☆

マルクルくん肉球ピンク色に変わってきたんですね~
うちのはパピー時代からのピン色がそのままの状態で4足のうち5箇所は、ピンク色で黒色にならなかったんですよ、黒色色素が足りないのかと思っていました。
肉球クリームは確かにいいですね☆


ひろしママ さんのコメント...

マルクルちゃん、パパさんにリハーサルしてもらってからのトリミング、お疲れさまでした!!
すっきりして、可愛さに拍車がかかっちゃいましたね♪
肉球もムチムチかわゆし♡
ひろしもよく見ると、黒い色素が薄くなってる部分があります!
どんどん、ピンクになっていくものですか?
外を歩くからしょうがないのかなぁ??

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♩
そうなんです!
パパにとってはマルクルはオモチャ?って感じです。(#^.^#)
遊ばれてるマルクルですが、マルクルも甘えてるんですよねー
みんなに可愛がられているマルクルです。(o^^o)

肉球、色素が関係してるんでしょうか…
とにかくマルクルの肉球はカサカサで、
しっとりさせてあげたいなぁ~と思ってます。

Marukuru さんのコメント...

ひろしママさん♩
ひろしクンも肉球の色薄くなってきてるんですか!
何色でも可愛いんですけど、
できればパピーの頃のようなみずみずしい黒一色に戻ってほしいなぁーと思ってるんです。
確かに、外を歩くから仕方ないかなーとは思うのですが、
ブログでよそのワンちゃんの真っ黒肉球を見ると、
いいなぁ〜って思っちゃうんですよね。f^_^;)
マルクルにはいい迷惑だったりして。(笑)