木曜日, 9月 20, 2012

スカイツリーに行ってきました! その1

「今日はママ、ボクを置いてお出かけなんだってー。くすん・・・」

と、先日私は姪とスカイツリーに行ってきました!
留守番のマルクルには悪いけど、私はワクワク感と、どれだけ待つんだろーという変なドキドキ感でお出かけしました。

スカイツリーに着いたのは8:20.
それで当日券売り場はこの行列。
50分待ちだそうで、休日にしてはまずまずかな。

写ってないところに、まだたくさんの人がいるんですよー


チケット売り場まであともう少し!
チケットをゲットし荷物検査を終えてエレベーター乗り場へ。
そこの天井がとってもキレイだったのでパチリ♪

エレベーターは4基。
春・夏・秋・冬とあるそうで、私が乗ったのは秋でした。
エレベーターの中はこんな風でしたよ。
確か、50秒で展望デッキに着くんです。
さ! 着いたよ~
キャー! やっと来た~!
でも曇ってる~

450mの展望回廊へのエレベーターは、この時点で20分待ち。
きっとこれからもっと混むだろうと思い、展望デッキは後回しにして、すぐに上に行くことに。

展望回廊行きのエレベーターは天井がガラスで、登っていく様子が見えます。

445m地点に着いた~ (^o^)/
ここから歩いて450m地点に行きます。

やっぱり高い~
よく見える~
まずまずの天気で良かった~

ゲートブリッジの方向ですが、快晴というわけではなかったのでボヤーっとしてます。

この日は不安定な天気だったから、景色が良く見えただけでも良しとしなくちゃね!

やってきました、最高到達点~!
ここではみんな写真撮影してました。
外が明るい分、うまく写真が撮れなかった人が多いみたいでした。


続きはまた☆













頑張ってお留守番してたマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント: