月曜日, 5月 21, 2012

「ニッショクよりもお散歩!」

今朝は金環日食でしたね。
我が家もベランダからしっかり観察しましたよ~
雲が多かったので心配しましたが、きれいにリングが見えた時は感動しました!
日食グラスで見るのに忙しく、写真は撮りませんでした。

さて、そんな世間のざわめきにも動じない我が家のマルクル。

「ママ、何してるの?」

「早くお散歩に連れてってよぉ~」


日食には無関心なマルクルでした。
(*^_^*)











マイペースなマルクルにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

七海ママ さんのコメント...

ご無沙汰してます。
マルクルくんのところからも皆既日食が綺麗に見えましたね☆
うちの方は曇っていたわりにはよく見えました。
確かにマルクルくん皆既日食よりお散歩に早く行きたいですよね♪
明日はいよいよスカイツリーの開業で、マルクルくんの所からは、ライトアップしたスカイツリーが綺麗に見えますね☆

りん さんのコメント...

マルクルちゃん~日食には興味なかったのね(^v^)
可愛いお顔で首をかしげるマルクルちゃんの姿がとっても可愛いです♡

マルクルちゃんちからの金環日食~
スカイツリーもお近くにあるので
きっと素敵に見れたんでしょうね~
私はレンズがなかったので影を楽しみました!
後で、TVで日食はじっくりと!
すごく感動~ですね(*^_^*)

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♪
昨日は曇りのわりにキレイに日食が見れました♪
写真を撮るよりは自分の目に焼き付けたいと思いジーっと見続けちゃいました。
私が早起きしたので、マルクルは早くお散歩に行けると思ったのか、変なメガネ持ってベランダでうろうろしてる私にワンワン吠えてました。(*^^*)
スカイツリーも楽しみです♪

Marukuru さんのコメント...

りんさん♪
ご無沙汰です~
金環日食は初めてだったので、ベランダでキャーキャーはしゃいじゃいました。
手を伸ばして「指輪~♪」とかやってみたり。
(*^^*)
金環の時は、やっぱり辺りが薄暗くなって不思議でした。
紙に穴を開けて日食の影を見ようともしてみたのですが、それはうまくいきませんでした・・
影の日食なら、コロンちゃんも見られたかな?