土曜日, 5月 05, 2012

洗濯機買い替えプロジェクト 1

洗濯機の排水溝が流れはするけど詰まり気味のような気もする・・・ということで、排水溝の掃除のついでに約10年連れ添った東芝のドラム式洗濯機とサヨナラすることに決めました。
長年ありがとう!
東芝ドラム式!!

1日目:リサイクル業者による旧洗濯機の引取。
マンション住まいなので、なにせ洗面所の入り口が狭くて、かなーり心配しましたが、
さすがプロ、すんなり持っていってくれました。


防水パンの上・・・
ずーっと掃除できなくって気になってたんだよねー
埃やら石鹸カスなどこびりついていました。


ママがずーっと洗面所でゴソゴソしてるものだから、マルクルが様子を見にやって来ました。
「ママー、何してるの?」

ちょっとやそっとじゃ取れなかった汚れを、ここまで回復!

この部分は手ごわかったー!
どういうふうになっているのかも分からなかったので、今日はここまでにしました。

2日目:専門の業者に来てもらいました。
洗濯機をどかしたついでに徹底的に掃除をしてもらいたいと思ったためです。
トラップを取ったらこんなに汚い!!
写真がボケてて何より・・

こーんなにゴミが溜まってました!

こういう写真を業者さんと私とで写真をパチパチ撮ってました。
もちろん業者さんは仕事で撮ってるのですが、「はい、写真どうぞー」と、いちいち手を止めて写真を撮らせてくれて、
とっても優しい業者さんでした♪


何やらいかにも専門業者と思わせる長い何かでシャカシャカ排水溝を奥深くまで掃除してくれてます!

だんだんキレイになっていく~
\(^o^)/
トラップユニットも全部キレイになりましたー
これは私が掃除しました。
本当は業者さんがやってくれることになってたのですが、自分でもずーっと見ていたかったので「やります!」と言ってやらせてもらいました。

マンションでは年一回一斉に業者による排水溝高圧洗浄があります。
今までドラム式では掃除してもらえませんでしたが、かさ上げすれば問題は解決!
なので、イージースタンドを設置することに。
これの高さでも散々悩みましたよ~


とーってもキレイになりました~
業者さんは、とっても丁寧に掃除をしてくれました。このイージースタンドも、本当は持ってきてくれるだけだったのに、キレイに貼ってくれました。

「ママ、終わった~?」というような顔のマルクル。
業者さんが来ている間は気になって仕方なかった様子でした。

さあ、明日はいよいよ新洗濯機設置!








知らない人が家に来ると吠えまくって疲れまくったマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント: