木曜日, 1月 27, 2011

パピヨン作り始めました♪

「あれは何だろう?」

マルクルがちょっと興味を持ってくれた!
羊毛フェルトの次の作品、
パピヨンにとりかかりました。

昔実家で飼っていたパピヨンのポッキーを真似て作ってます。

頭や手足は仮止めです。
これからもっと可愛くなりますよ~
(*^^*)
マルクルは相変わらず無関心ですが、無理やり一緒にして
写真撮っちゃいました。
おやつが欲しいか散歩に連れて行ってほしいかなんだろうなー

ポッキーJr.と遊ぶどころじゃないんだろうなー

でも可愛く出来たらまた一緒に写真撮っちゃうよー♪
(^o^)

4 件のコメント:

りん さんのコメント...

こんばんは~☆
パピちゃんの作品も可愛いね(*^_^*)
昔、ご実家で飼われてたのね。
パピヨンも好きです~

丁寧に作られているのがよく伝わってきますよ(*^_^*)
作品~楽しみにしてるね・・・♥♥♥

あまずママ さんのコメント...

パピヨンちゃん!すごい♪
これからもっと可愛くなるんでしょうね^^
最近みなさんが始めている羊毛フェルト、
なんだか私も興味が出てきました!
でも、難しそう&根気がいりそうですね~;
マルクルちゃんのママさんはコツをつかむまでに、どのくらいかかりましたか?
私は不器用なので2倍3倍の時間がかかりそうです(涙)

Marukuru さんのコメント...

りんさん♪

パピヨンは長毛種のため植毛が必要になるので難しそうですが、頑張ります(^^)
もっともっと実物に似せたいのですが、
そこは技術のみせどころですよね~
うまくいくかなぁ?

できたらまたアップしますね~。
(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

あまずママさん♪

羊毛フェルトは難しくないですよ~
型紙おこすとか寸法を計るとかいった下準備がいらないので、まさに私向きかなーと思ってます。v(^^)
まだまだコツはつかめてません...
最初は丸ばっかり作ってました。
それが楽しくて可愛くて。
丸が出来れば、それをつなげていろんなものが作れますよ。
マルクルのネックレスもその一つです。
是非あまずちゃんに何か作ってあげてください☆
あまずちゃんの毛を混ぜて作るってことも可能なんですよ。
私は作品作りに没頭しすぎて作品にマルクルの毛を混ぜるのをすっかり忘れちゃいましたが。f(^^;)