火曜日, 8月 11, 2009

軽井沢旅行   3日目

軽井沢最終日。
今日は予約していた陶芸体験工房の蔵古さんに行きました。
わんこの手形入りの焼き物が作れるというので一番楽しみにしていました。

静かななかにある素敵な工房でした。



陶芸体験ですが、
ろくろをまわしたりというのではなく
ねんどを好きな形にして模様などをつけ数週間乾燥し焼き上げてくれます。
  
「ママは何してるの?」


さあ、いよいよマルクルの手形を押します!
3つ押すデザインにしました。
これは一つ目。
まじめな顔のマルクル。。。



  
  
 
 
一つ目は工房の方に手伝ってもらいました。
が、ねんどの感触はマルクルにとって初体験。
二つ目は怖がり爪を思いっきり出すようになり
三つ目はくっきり爪あとが大きく出るデザインとなりました。
二つ目の時はものすごい顔のマルクルをパチリ!
でもマルクルがそんな写真は載っけてくれるなというので、
あえて載せませんでした。。f(^_^;)
完成は9月終わり頃とのこと。
とっても楽しみ!
12:00頃軽井沢を後にし帰路につきました。
**** **** **** **** **** **** ****
軽井沢ではとにかく不安な顔をしてることが多かったマルクル。
特にホテルの部屋では。。
でも家に帰ってきたすぐの顔がこれです。
  ↓


「うへっ!
こんな顔撮らないでよっ」



マルクルには旅行に慣れてほしいものです。。
また行こうね♪

2 件のコメント:

Genkiman さんのコメント...

はじめまして。Genkimanと言います♪犬連れ旅行が大大大好きなのでお邪魔させていただきました(*^_^*)ワンちゃん連れOKな工房があるなんて知りませんでした!とてもうれしい情報です。私もげんき(うちの愛犬です♪)を連れて行ってみたいなって思いました。完成したら是非Blogにのせてくださいね。楽しみにしています。

Marukuru さんのコメント...

Genkimanさん、はじめまして♪
ブログ見てくださってありがとうございます! 
この陶芸体験工房のオーナーさんは、とっても犬好きな方で、ウチのマルクルは最初こわがって吠えたりしてたのですが、オーナーさんの接し方がとてもお上手で犬に慣れていて、こちらも楽しくねんど細工することができました♪ また軽井沢に行くことがあれば絶対行きたいスポットです。
げんきちゃんも是非連れて行ってあげて下さいね!
完成品が届いたらブログに載せますので、また覗いてみてくださいね♪♪