日曜日, 9月 24, 2023

モサモサおとまるの1日

 


こんにちは。

今日はビックリするくらい空気がヒンヤリ、でも晴天❣️
すっかり秋って感じです。


そして、ずいぶんと久しぶりのアップになってしまいました・・・・😅
おとまるは、あれからまあまあ元気に過ごしておりました。
私としてはヒヤヒヤしながら育ててるって感じです。

あまりご飯食べないし・・💧

でも、へそ天で寝てくれてる姿を見ると
あー、調子悪くないんだなぁって安心します。





昨日の様子。


涼しめだった昨日。
早めにお散歩行きました。

トリミングに行ってないからモサモサMAXです・・・

こんなにトリミング行ってないのは初めてかな❓

途中で会ったワン友ママさんにも
「おとちゃん大きくなったー」って言われちゃいました。😉

体重は増えてないから、モコモコな毛のせいだね。
帰宅して、パディントンを見ながらワンコラ〜😆
夕ご飯を食べてパパの腕枕で寝んね。


おとまるの平和な1日でした😆






平和でいいね💖😊












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日は涼しかったですよね♪
今日はちょっと気温が上がっちゃいましたが。
今週はまた暑そうです(>_<)

おとちゃん、へそ天で寝てくれてれば安心♪
あと私は尻尾もよく観察しちゃってました。
調子が悪いとダラ~ンと下がってました。
おとちゃん、モコモコでも可愛いよ(*^^*)
頬ずりしたくなります。
パパさんの腕の中でねんね?
パパさんも可愛くて仕方ないのでは( *´艸`)?
このまま調子よく過ごしてくれますように♪

ラッキーパパ さんのコメント...

いっきに秋の気配ですね。
ラッキー地区は,今朝は17度!
半袖だと,ちょっと肌寒いです。
おとちゃん!もこもこ,もふもふ!
ラッキーパパは,もふもふ大好きです。(笑)
うちのラッキーも,もふもふのとき
大きくなったね!とよく言われました。(笑)
ガハハハ‥‥
パディントンを見ながらワンコラのおとちゃん!!
かわいいですねぇ~!
うちのラッキーは,テレビにはまったく無反応でした。
おとちゃん!
パパさんの腕枕でネンネ!
見ててほっこりです。
幸せそう!!
いいですねぇ~。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~
朝晩、急に涼しくなりましたね♪
昼間はまだ暑いけど・・・
おとまる君、元気で過ごしているみたいで
良かったです(^^♪
毛が伸びていたらいつもより大きく見えますね
でも、モケモケも可愛いですよ~
ムクもトリミング前は、白くまの赤ちゃんみたいで
皆からまた大きくなった?って、言われていました(;^ω^)
パパさんの腕枕で寝んねしているおとまる君。
幸せな時間ですね~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
最近秋めいてきましたね。
涼しくなってくるのは大歓迎です!
木曜日またちょっと暑いみたいですけど、
だんだんと湿度が低くなってくるのが嬉しいです。
そうそう、しっぽの様子も
大事なバロメーターですよね。
大体上がってるので、尻尾が下がってる時は
本当に具合が悪い時です。
モコモコも可愛いのですが、
目が毛に埋もれてきて、自分でも見づらいみたいです。
自分でお顔の毛カットできるといいのですが
あぶないのでやはりプロにお任せしたいです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
一気に涼しくなりましたよね。
パパさんのところは朝17度なんですか?
涼しいですよねえ〜
モフモフも可愛いですが、
やはり目が埋もれて肉球も埋もれて、
うんちすれば毛についちゃうし・・
やっぱりトリミングは必要ですね。
テレビ、おとまるはしょっちゅう反応します。
今回のパディントンのように、
テレビの前に行って台に手をかけて
ワンコラしてる姿は人間の子供みたいで
とーっても可愛いですよ〜☺️

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
急に涼しくなりましたよね。
でも、待ってましたー!秋っ!って感じです。
猛暑があまりにも辛かったので、
窓を開けて湿度の低い風が入ってくると
うれしくなります。
エアコンつけなくていいんだーって思って(笑)
日中はどうしても部屋が暑くなるのでつけてますが(笑)
おとまるはあれから元気に過ごしてます。
なので、へそ天で寝ていたりパパの腕枕で
寝ていると安心します。
モケモケの時ってシロクマの赤ちゃんに
見えますよね〜
今のおとまるはもうそれを通り越しちゃってます💦