月曜日, 8月 03, 2020

ちょっとサッパリ♩



こんにちは。


トップの毛を結ぶべく、
伸びるのを待っているおとまる&私。

でも、ママでは上手に結べない。
おとちゃん、嫌がるんだよね。
なので、どうしてもボーボーになってしまう・・




なんとかしようと、昨日トリミングサロンにて素洗いコースをお願いしてきました♩

これはビフォー

そしてアフター💖

マズル部分の毛も整えてもらったので、
お目目がよく見えるように♩

パッチン留めピンも家から持って行って、落ちてくる毛を留めてもらいました♩


色のチョイスはトリマーさんにお願いしました。

おとまる、可愛くなったね♩

よだれ焼けはご愛嬌♩
今朝の写真。

一晩経ってちょっと目の上の毛がピンピン出てきちゃったけど、まだちょんまげは健在。
おとまるは、ちょんまげの存在はそんなに嫌ではないようです。


もうちょっと頑張ろうねー😊



















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ちょんまげ!?
ガハハハ‥‥
やはり,すっきりした感じですね。
そして,おとちゃんの表情も素晴らしい!!
とってもいい笑顔ですね。
見てて,ラッキーパパもニッコリです。
やはり,トップが結んであると
気持ちいいのかな?
それに味をしめて,うちでも嫌がらずに
結ばさせてくれるといいですね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も暑くなりそうですね。
トップの毛を伸ばしてるんだね。
どんな感じになるのかな。
ボーボーでも可愛いおとまるくん(^^♪
ちょんまげももちろん可愛いですよ~♡
笑顔がほんとにチャーミング♪
やっぱりマルチーズちゃんて好きだなぁ(*ノωノ)
早くトップの毛が伸びてくれますように♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
頭の毛を結んで、お目目がよく見えるので
可愛いです♩
きっと本ワンも前がよく見えていいんじゃないかなーと。
それでも家では頭を触ると嫌がるんですよ・・・
忍耐強くやっていくしかないのですが、
もはや今日の時点でちょんまげが下がってきています・・
またトリマーさん頼りになってしまう気がします。f(^^;)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日今日と、とっても暑いですよね。
一時は顔まわりの毛を短くしてしまったのですが、
マルクルと違って詰まった小顔なので、
もしやロングの方が可愛いのではないかと思い
伸ばしてみることにしました。
でも・・やはり結んだちょんまげは下がってくるし、
直そうにも頭を触ると嫌がって怒るし。
いつも毎日、トップノット挫折寸前の気持ちです(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君、トップが伸びて
結べますね~
ミロや桃もずいぶん前にやったことがあります
でも、めんどくさくなってやめたけど・・・(笑)
ちょんまげ姿のおとまる君
可愛いですよ~
挫折せずに頑張ってね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるのトップ、トリマーさんしか結べないんです・・
挑戦したいんですが、家では結ばせてくれないので
今後どうしようか迷ってます。
トップノット、おとまるの顔の形には
似合うと思うんですけど
難しいですね。

こゆきパパ さんのコメント...

ちょんまげ仲間♪早く育て〜(笑)

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
ちょんまげ、自分で結ぶの難しいです〜
早く伸びてくれないかなぁ♩
でもその前に挫折しそう・・・