月曜日, 4月 15, 2019

マルクルの思い出 & 羊毛フェルト進捗状況



今日は
暖かかったマルクル地方。

これから暑くなっちゃうのかなぁ?
そうなると、寒さが恋しいような・・・

勝手だけど、強烈な日差しと蒸すのに弱い私です・・・




マルクルの思い出です。

マルクルは、パパが仕事などで家にいない時
私がお風呂に入るとリビングで一人になるのだけど、
そんな時、「何してるのー?」って
ドアの磨りガラス越しに浴室に私がいることを確認してました。


こんな感じ。


再現写真です(笑)

鼻セレブのティッシュ箱使ってみましたー♩


ふと視線を感じでドアの方を見ると
黒丸3つがあったんですよねー(笑)







「マルクルどうした?」ってドアを開けてあげると、
足拭きマットをホリホリしてリビングに走って行ってしまうという・・・・


寂しかったのかなぁ?




そしてマルクルは
ドライヤー好きでもあったんです。

家であまりシャンプーしたことなかったけど、
私が自分の髪を乾かしてる時、
ドアを開けて洗面所に入ってくることがあると
ドライヤーの温風をかけてあげました。
そうすると気持ち良さそうにしてるんですよね。
写真がないのが残念ですが・・・


何でも、
嫌いよりも
好きがいいよね♩




そして本日の
羊毛フェルト進捗状況。


肉球チクチクするのに結構時間がかかっちゃった・・・
細かいし・・・
目が疲れちゃったー



顔や体の細かいところもまだやることいっぱいあって、まだまだ時間がかかりそう。














マルクルの思い出♩
もういっちょ♩



2016年4月11日
花散る頃にお散歩。

ママ遅いよぉ〜って、
抗議のマルクル(笑)


2016年4月23日
楽しそうなお顔♩

この日のお散歩は
ずっと笑顔だったなー


またお散歩したいな♩














読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日もよいお天気ですね♪
マルクルくん、ガラス超しに覗いてたなんて可愛い(≧▽≦)
早く出なきゃって気になっちゃいますね。
ドライヤーも好きだったの?
嫌いな子が多いから(ちなみに2マルも)、
本当に好きな方が助かりますよね。
着実に出来上がってるマルクルくん。
完成が楽しみです♪
でも無理せず休みながら・・ね。

笑顔のマルクルくん、可愛いな♡
また一緒にお散歩したいよね。
いつか絶対また出来ますよ~。
私もそう信じてます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ガラス越しに黒丸3つのマルクル、
ビックリしたけど可愛かったですよー
とっても嬉しかったですし♩
ドライヤー、音もするし風も出てくるから
きっと嫌いな子はたくさんいるでしょうね。
でもマルクルってば「暖かいっすー♩」みたいなお顔で
気持ち良さそうに風に吹かれてるもんだから
とっても面白かったです。
羊毛フェルトマルクルは、思い通りにいかず苦戦中です。
あと一週間くらいで仕上げたいけど、
どうなることやら・・
できたらもちろんアップしますので、また見に来てくださいねー (*^^*)/

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

マルクルくん
大好きなママを探してお風呂に行ったのね~
後追いしてくれると
嬉しいよね♡
でも可愛い顔が見えると
ゆっくり入れないよね。
桃はドライヤーが苦手で
シャンプー後は追いかけてました~(笑)
フェルトマルクルくん
あとちょっとで完成かな?
けっこう大きいみたいですね。
完成品を
早く見たいです~♡

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃんも我が家の🐶と同じですね。
我が家には今、マルチーズ♂2🐶います。

私がお風呂に入ってると、お兄ちゃん🐶がドアをガリガリします😣
家族は普通にテレビみて居るのに。

ドライヤー好きなんですね🙆
我が家の弟🐶(2匹目)が同じ~😀
ドライヤーやってると洗面所にきて、あてて~って!
前の🐶も私が使ったあとのクルクルドライヤーを置くと、ブラシに自分からスリスリしてました。

似てますね☺️

笑顔マルクルちゃん、やっぱりお外のお散歩は楽しいよね~🙆
風の匂いを感じ、草花の匂いを感じ、🐶の匂いを感じてたのかなぁ😊
マルクルちゃんの笑顔大好きです😍
🐶が笑うのって、ご主人様が大好き❤️って合図なんです。って!
そういう👀しますよね🙆

羊毛マルクルちゃん、もう少しですね。
工程が見れて、o(^o^)o楽しみに待ってまーす😊

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
後追い、嬉しいですよね〜
トイレにも来てました(笑)
でも、本犬は、追いかけてきてるって私にバレるのが
イヤみたいで、そぉ〜っと見るんですよね。
「ママトイレなのー」って話しかけると逃げていくんですよ。
羊毛フェルトマルクルは、手のひらサイズです。
大きいのは、ちょっと体力がもっと必要かな?
これがうまく作れたら挑戦してみたいけど、
もっともっと練習しないといけないみたいです。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
ハチさん家のワンちゃん達と似てますね。
ドライヤー好きのわんこって珍しいですよね。
お散歩の時のマルクル、よく笑ってました。
私とだけ行くより、パパママと一緒に行くと必ず笑ってました。
大好きって合図だったのかなぁ。
そうだったら嬉しいです〜♩
羊毛フェルトマルクル、手探り&気ままに作ってます(笑)
胴体ちょっと作って、顔いじって、そしてまた胴体いじって・・・って、
非効率的にやってるので時間がかかってるんだと思います。
YouTubeや作ってる方のブログ見たりして作ってます。
できたらまたアップしますねー ♩

ラッキーパパ さんのコメント...

お久しぶりです。
昨日,実家から帰ってきました。
約20日ぶりに,近所を散歩しましたが,
桜は散り,ツツジやハナミズキが咲いていました。
これからも,ボチボチ更新していきますので,
よろしくお願いします。
マルクルちゃん!
ママさんがお風呂に入っていると,ガラス越しに覗きに!
早く出ないかなぁ~!
と思っていたのでしょうね。
うちのラッキーは,お風呂のドアの前で,寝て待ってました。(笑)
羊毛フェルト!
ちゃくちゃくと出来てきてますね。
それにしてもお上手ですね。
完成が楽しみです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
おかえりなさい!
東京の桜はもう完全に葉桜になってますよね。
初夏に向かっているって感じですよね。
ラッキー君はお風呂の前で寝て待ってたんですね。
可愛いですね。
マルクルは、ちゃんと私がお風呂に入ってるか確認に来てるようでした(笑)
羊毛フェルトは、これから植毛に入ります。
ちゃんとできるか、自分でも心配です。
ドキドキ・・・(笑)