水曜日, 9月 04, 2024

5歳になりました でも・・・

 

こんにちは。 

今日は珍しく、涼しい朝でした。
暑さも少しおさまってきましたね。




8月31日に、
おとまる5歳になりました❣️🎊


5歳の日の朝散歩🐾
うれしいねー😄
家に帰って歯磨きロープをカジカジ。
なんか右の目の上が赤い・・・💧
ワンコ用ウエットティッシュをお湯で濡らして拭いてみたら腫れてきた!😨

お医者さんでもらったお薬・・・・













その日の夜
まだ赤い。
翌朝。
毛でわかりにくいけど、まだ赤いね。
















夜。
右目を掻こうとしてたのを見たので
エリカラをつけました。

やっぱり痒みがあるのかな・・・













月曜の朝散歩。
散歩は元気に行ってます。
やっぱりエリカラ外して歩くのは嬉しいよね。



















お医者さんに見せたら、
 「赤くないよ」って言われたんです・・
私:「いや、赤いですよ、ほら」

この問答を暫くしてました・・・💧

先生がおとまるのまぶたを触って、
「ここにちょっとしこりがあるけど、どうしても原因を知りたいっていうなら
麻酔して切ってしこりとって調べるけど」って言われて。

別に原因を徹底究明とか、切るとかそこまで思ってなかったし、
先生は赤くないって言うので、
「じゃあ帰ります」って私がいうと
上のお薬を出してくれました。😕


この先生も、いつも診てもらってた先生ではなくって。
なんか私がオーバーなんだよって言ってるようにも思えました😓
「私は赤いとは思わないけど、お母さんが赤いって言うなら赤いんでしょう」って。

温めると赤くなるんだよ!とか、
ウエットティッシュで私がこすったからじゃないの?とか💧💧😓






とりあえず1日2回、言われた通りほんのちょっと瞼の赤い部分に塗ってますが
まだ治ってません。
左の瞼もだんだん同じようになってきました。

エリカラつけてるけど、それも可哀想で😢
仕方ないけど・・・





早く早く良くなりますように・・









読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
すっかり見そびれていてすみません💦
まずはおとちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
もう5歳になるんですね、早いなあ。
ウマウマの御馳走を食べれたかなq(^-^q)

目は確かに赤いですね。
なのに、医者の態度に私もちょっと不可解です。
今はもう治ったかな。
チャッピーも散歩から帰ったら、同じように目の周りが赤くなってた事がありました。
散歩中にかぶれたのかなって思いましたが…
数日で治まった気がします。
おとちゃんも良くなってますように。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お誕生日お祝い、ありがとうございます。
もう5歳だなんて、ほんとに早いです。
ずっとパピーちゃんでいてほしいのに、すぐにシニアになっちゃうんでしょうね。
おとまるのまぶた、赤いですよね!
結局今も治ってはいないのですが・・・
お医者さんは変えました。
また書きますね!