水曜日, 9月 06, 2023

その後の様子 

 
こんにちは。

具合が悪かったおとまるですが、
痛み止めの注射&くすりが効いたのか、
昨日の散歩は喜んで歩いてました❗️🐾


グングン力強く歩きます!

前日のお散歩は2分ほどで終了してしまったので
よほど嬉しいみたいでした。















↑ 元気な足取りでしょ?😉



クンクンも楽しいようです😄


















楽しそうなお顔〜😆



ワンちゃんには会えなかったけど、
歩けただけで楽しそうでした。












元気な時よりも半分くらいの量だけど
フードも食べてくれました。

お薬は粉末に潰してちゅーるに混ぜてあげたら
すんなり食べてくれました!😆


ちゅーる、大好きだもんね❣️😉









夜、パパの腕の中でウトウト・・💤



この後ケージに入って眠ってくれたのですが、
ヘソ天で眠ってくれてました❣️

具合が悪いとヘソ天では眠らないので
これを見て私も安心して眠ることができました。










今朝の様子。
椅子の下に入って眠ってます。

元気いっぱい!いつも通りっていうわけではないですが、でも尻尾も上がってるし少しずつ良くなってるのかなぁと思ってます。










モサモサ状態のおとまる。
そろそろトリミング行く頃なんですが9月の予約が先月から取れてなくってキャンセル待ちしてました。
昨日サロンから電話があって「突然ですが6日に空きました。どうしますか?」って。
行きたかったんですが、3日間安静と言われてるので断ってしまいました😓

ま、本調子でないのに行かせるのは心配だから、仕方ないかな・・・







読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
ホントに元気になってきましたね。
散歩のあの歩き方!
絶好調に見えます。(笑)
うれしかったのでしょうね。
へそ天でネンネ!
体調がよくなった証拠ですね。
よかった!よかった!
パパさんの腕でウトウトも
うれしいですね。
トリミング!
モコモコ,モフモフもかわいいので,
ゆっくり待てばいいですね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
元気に歩く姿を見てホッとしてますが、
安静にとも言われてるので、
ちょっとヒヤヒヤしながら散歩してます(笑)
ヘソ天寝んねは平和ですよね〜
見ていてとても安心します。
お薬は大嫌いなおとまるですが、
粉状にしてちゅーるに入れてあげてるので
とっても気に入ってるみたいです。
このお薬もあと2回分。
薬切れた後がどうなるか、ちょっと心配ですが
激しい動きをさせずに様子を見たいと思います。

桃ママ さんのコメント...

おとまる君
元気になって良かったね~(^^♪
お散歩も元気いっぱいですね
ヘソ天や尻尾が上がっているのは
調子がいい証拠よね
トリミングは断わって正解ですね
体調が完全じゃないのに行って
また悪くなると大変だもの
おとまる君ぜんぜんモサモサじゃないですよ~
(´∀`*)ウフフ
ムクの方がモサモサです(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
薬が効いたのか、今ではとっても元気になりました。
一昨日で薬が終わって、効き目は昨日の夕方までだったのですが、
今朝になっても元気なので、とりあえず一安心です。
ヘソ天は平和な証拠ですよね(笑)
おとまる、私にはもうモサモサに見えます〜(笑)
足裏がもうすごいことになってます。
モサモサも可愛いので好きなのですが、
滑って転ぶと大変なので、
足裏カットだけでもしてもらおうかなぁと
考えてます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
だいぶ秋めいてきましたね。
でも日中はまだ暑いですね。真夏日が続いてます。
おとちゃん、お薬が効いて、
元気も出てきてよかったです。
そうそう、ヘソ天してると安心しちゃいますよね。
具合が悪いと、ヘソ天寝はしないから。
ご飯も食べてくれてよかった。
食欲があれば安心です。
トリミングも断って正解でしたよ~。
無理させるのが一番怖いですもんね。
きっとすぐに10月です。
暑いのももうちょっと。
頑張りましょうね!!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってしまって申し訳ございません・・・!
おとまる、あれから特に体調を崩すこともなく
元気に過ごしてます。
だいぶお散歩にも行きやすい天候になってきましたが、
雨も多かったですよね。
今月はトリミングに行けず、
ボサボサになってるおとまるです。
せめて足裏だけでも毛を刈ってあげたいけど、
なかなか難しく、家の中を走らせないようにしてます。
季節の変わり目ってワンコも人間も要注意ですよね。
ももさんも気をつけてくださいね!