木曜日, 9月 29, 2022

涼しくなりました

 


こんばんは。





最近窓を開けると
キンモクセイの香りがしてくるようになりました。



←今日撮影


秋ですねぇー
過ごしやすくなってうれしいです😊







昨日のお散歩。

ムラサキシキブも可愛い実がなってました!

おとまると一緒にパシャ📸

キバナコスモスも〜


















今日は動物病院に行ってきました。
注文してあったフードとネクスガードスペクトラの購入のためです。

バッグを出したらおとまる、ちゃんと入ってまったりしてました😄


おとまるは特に行く必要もなかったのですが、行ったついでに体重も測ってもらいましたよ。
2.5kgでした。
前回の7月よりも0.1kg減ってましたー

私は気づかなかったんですが、
お尻にかさぶたが出来てるとのことで、
消毒&お薬塗り塗りしてもらいました。

おとまる、ドキドキしちゃったね😅
帰宅して午後にお散歩へ。

テクテク、元気に歩いてました🐾
















いつもよりも早い時間だったせいか、
ワンコには誰にも会えなくって。


なので、ワンコに会うために、
いつもよりもたくさん歩いちゃいました。


おかげで可愛いワンちゃんに会えたよね〜








いい笑顔での帰宅となりました。

良かったね😊
楽しかったねー





















読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

めっきり秋らしくなりましたね。
早朝散歩は,半袖短パンは
ちょっと肌寒いときがあります。(笑)
ウォーキングすると,ちょうどよくなります。(笑)
昼間は,ときどき暑いときがありますね。
おとちゃん!
病院からの帰りにたっぷり散歩!!
よかったねぇ~。
いい笑顔!!
ラッキーパパも,うれしくなりました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございいます!
ほんとに涼しくなりましたよね。
日中は陽が出てるとまだ暑いですが
早朝は肌寒いでしょうね。
お散歩ではワンコに会うのが目的でもあるので
会えないと会えるまで歩いたりしまう(笑)
昨日はなんとか会えて良かったです。
帰ってからのおとまるの気分も
違うみたいです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
すっかり秋ですね。
一番大好きな季節です(*^^*)
金木犀が?
私も花探しに行きたいのですが・・。
振り向きおとちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
おとちゃん、バッグに入っちゃって可愛いね。
バッグ好きだと助かりますよね。
病院お疲れ様でした。
連れて行って良かったですね(>_<)
おとちゃんはすっかり散歩好き。
お友だちにも会えて良かったね。
これからもたくさんお散歩楽しんでね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございいます!
家の窓を開けると、キンモクセイの香りが
ふんわりしてきます。
あー、ちゃんと秋になってるんだなぁって
しみじみしました。
暑い日もあるんですけどね。
植物ってすごいですよね。
おとまる、本当はバッグに入るの嫌いなんですけど
キャリーバッグでないものに入るのは好きなんです。
これはキャリーだけど、蓋がないからか
リラックスしててくれました。
自転車なのでこのバッグにしましたが、タクシーとかだと
蓋付きになるので、大変です。
お散歩でもお友達探しで大変です。
会えない日はずーっと歩いてます(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
もう金木犀が咲いているんですね
こちらはまだだけど
咲きだしたらすぐ満開になるんでしょうね
ムラサキシキブノの紫の実は
先日の台風で全部落ちてます(´;ω;`)

おとまる君
上手にモデルさんが出来ていますね(^^♪
可愛いです~
バッグに入ったおとまる君も可愛いですね♪
2.5キロなんですね
ムクと1キロ違い・・・
1キロの差は大きいですね
重たくて抱っこするのが大変です~(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
キンモクセイ、まだ咲いてますが匂いは
あんまりしなくなってきました。
今日はお昼から雨だったので、これで全部
散ってしまうような気がします・・・
ムラサキシキブの実はまだ頑張ってくれてます!
おとまるの体重はムクちゃんより1kg足りないんですよね・・・
確かに抱っこを考えると軽い方が楽だけど
たくさん食べて丈夫になってほしいので、
もうちょっと増えてくれてもいいのになーと
思ってます。
食欲があるってことは、健康ってことですもんね!