土曜日, 9月 10, 2022

トリミングに行ってきました



こんにちは。


だいぶ過ごしやすくなりましたが
雨が降ったり止んだり・・・
この前なんて、
雨雲レーダーで確認してから散歩に行ったのに、
ずぶ濡れになってしまいました。

秋の空ってことですかねー🌤🍁😑



今日は快晴☀️です。
もっと気温低くてもいいのになー😉




誕生日の数日前に
トリミングに行ってきました。




トリミング前

モッサーとしてました。

















帰ってきました🏁😄

サッパリしたねぇ〜


















肉球もキレイに✨




















サロンのブログから写真お借りしました。


いい顔してるね😊















おとまる、相変わらず食は細いままですが、
あまり気にしないようにしようと思います・・・


日によってはカリカリフード50g食べてくれるし。(165kcal)
足りないんでしょうけどね。
あとはキャベツや鶏胸肉のおやつ。


元気だからいいかなーと思ってますが
どうなんでしょう・・・😅






読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

モコモコ,モフモフのおとちゃんもかわいいけど
やはり,トリミングすると
スッキリ!はっきり!
という感じで,若く見えますよね。
曇りか雨の日が続きましたが
昨日は,終日の秋晴れで,
中秋の名月もしっかり見れました。
昼間の最高気温が30度になりましたが,
朝夕は,めっきり涼しくなりましたね。
このまま秋晴れの日が続き,
おとちゃんもしっかり散歩して,
食欲の秋!おとちゃんも肥える秋!
そして,コロナも下火になる秋!
になって欲しいですね。

もも さんのコメント...

おはようございます。
今朝は涼しいですね。
おとちゃんもお散歩楽になってきたね♪
もう暑い日は来ないで欲しいです。
おとちゃん、さっぱり!カワユイ(*^。^*)
サロンでの満面の笑み♪
テーマは運動会かな。
おとちゃんは赤組?(笑)

私も食べてくれないと不安になっちゃってましたが・・。
お腹が空けばきっと食べるよね。
普段の様子が一番!
元気ならきっと大丈夫です(*´з`)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングに行って毛を短くすると
若く見えますよね。
耳の毛を短くすると幼くなった気がします。
お月様、キレイでしたねぇー
寝る前にちょこっと見ただけでしたが
輝いてました。
多少涼しくなってきたので、
おとまるの食欲も戻ってくれるといいなーと思ってますが、
とりあえず無理強いしないで食べたい分だけ
食べてくれたら・・と思ってます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
涼しくなってきたので、お散歩も夕飯の支度に
かぶらない時間に行けるようになりました。
トリミング行ってサッパリしました!
サロンの撮影ブースのテーマは運動会みたいですね。
運動会といえば9月でしたが、
今は9月でも暑い時もあるから
5月というところもあるみたいですね。
5月も暑い時があるけれど・・
お腹がすけば食べるって、私も思ってます。
食べないのはそういう気分じゃないから・・・
仮に体調が悪くて食欲がないのだとしても
ジーッとしてることで回復するのなら
そうさせておこうと思ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

おとまる君はモフモフでも、
小っちゃくて可愛いから
ジャンボ感が無くていいですね(^^♪
でも、トリミングで
スッキリしてもっと可愛いくなりましたね~
おとまる君は今のサロンがお気に入りなんですね
サロンの写真、とってもいい顔しています♪
元気ならちょっと少食でも大丈夫ですね
ムクはとにかく食いしん坊なので、
逆に食べすぎが心配です(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、今のトリミングサロンが気に入ってるかどうかは
分からないのですが、
預ける時にブルブル震えてるので、
好きな場所ではないようです。
でも、トリマーさんたちからクレームないので
ずっと通っています。
今までのところ2か所なんですが、
迎えにいった時にいろいろ言われてきたのでf(^^;)
他にも探そうかと思ってはいるのですが、
今のところが家から一番近いので
ずるずると通ってる感じです。
毎日のおとまるの食事、がっついてた頃が懐かしいです。
ムクちゃんはずっと食いしん坊さんなんですね。
その方がいいですよ〜
少食だと薬を飲ませるのも大変です💦