金曜日, 6月 04, 2021

トリミングへ & 元気がない・・

 

こんにちは。

こちらは朝から雨です。
風も強くって音もすごくて、
なんだか落ち着かないです・・・




5月31日のお散歩。

おとまる、1才9ヶ月の日でした。



途中でヤマモモの実がなっていました。
取って食べてみたいけど、
区の管理の土地だから、
取っちゃいけないよね、きっと。



橋の上は抱っこです。

嬉しそうなおとまる😊

階段を登ろうとしてるのか何なのか・・
しばらくこの体勢でいてくれました。

写真撮りやすかったよー😃











話は前後しますが、29日にトリミングに行って来ました。

お耳の毛、もっと切って貰えば良かったかな?

シルク泡パックもお願いしました。

フワフワサラサラになりましたよー
お散歩であった人に触ってもらうと、
「フワフワ〜」って言ってもらえるんです♩




おとまる、頑張った甲斐あったね。











昨日6月3日の夜、夕食後にいつものように
おとまるはソファの上のパパに戯れ付いていました。
私はおとまるの姿が見えないところにいたんですけど、
ドタっという音がしました。
パパに何の音か聞いたのですが何でもないよ、とのこと。
しばらくしておとまるを見に行くと、ソファの上で背もたれにピッタリと背中をつけて
じーっとしていました。

どうもそれから元気がなくって・・・
どこか痛めたのかとも思うのですが、
歩きは普通だしご飯は食べるしチッコもうんちも出てるし、震えてないし。

ただ、何か元気がない。
朝になっても同じで、ご飯をあげるときはすごい勢いで寄ってくるのに、
今朝は静かで。
ひと粒ふた粒手で与えてから自分で食べてました。

今日は雨だから散歩には行かないけれど、
いつもは家の中でも走るのに、今日は全く走らず。

どこか痛いのか、ソファの上で暴れてずっこけてショックだったのか。

こればかりはお医者さんに行っても分かるものなのかどうか・・・


今日のおとまる。
仰向けになってます。



早くいつものおとまるに戻ってー😮















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

散歩中のおとちゃん!!
とてもいい笑顔で,かわいいですねぇ~。
トリミングもばっちり!!
おとちゃん!おつかれさま!
その後,パパさんと遊んでいて
ずっこけてから,ちょっと元気がない??
どうしたのでしょうね。
ずっこけたのがショック?(笑)
ラッキーパパのような年齢の者が
思ったように動けなくてショック!!
というのはありがちですが‥‥
おとちゃんのように若々しい子が
ずっこけたのがショック??
これは,わかいからこそありうるかな?
体のどこかをちょっと傷めて,
軽い痛みがあるのかなぁ~?
たとえば,打ち身や寝違えのように‥‥
とにかく,すこし様子見ですね。
おとちゃん!!
がんば!!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、昨日も朝から元気がなかったのですが、
夕方にウンチした後に元気になりました。
元気がなかった原因は、今になっても全くわからないのですが
とりあえずいつもどおりのおとまるに戻ってくれて
本当に安心しました。
どこかに痛みがあって、耐えてるとしたら
見つけてあげないのいけないのですが・・・
そのためには病院に行かないといけないだろうし
病院に行くのはおとまるも嫌だろうし・・・
話せるといいんですが、こういう時は
本当にどうしていいか困惑しました。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
私もおとまる君のフワフワサラサラに
触りたいな~(^^♪
お耳の毛が長いと
食事の時が大変じゃないですか?
ムクはヨークルトがついて大変なの(笑)

おとまる君その後
元気になったみたいで良かったね~
いつも元気いっぱいの子が大人しいと心配だよね(´;ω;`)
私も、ムクがガウガウ言うとき(しょっちゅう言うので・・・)
何でなのか言葉が喋れればいいのにな~って、思います。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
この後アップしてませんが、
おとまるは翌日午後には元気になりました!
が、かなーり心配しました。
元気がない時はガウガウもキューンも言わないので
本当に心配になって、マルクルの晩年がよぎってしまいます・・・
何で落ち込んでるのか痛いのか、お話しできると本当に助かりますよね。

おとまるの耳の毛は、前はちょっと長めにしてたのですが、
今は短くしてます。
でも、時々お皿から水を飲んだりした時は
ちょっと濡れちゃったりするんですよね。
スヌードつけてる子をブログなんかで見かけたりしますが、
食い意地貼ってるおとまるは、スヌードつけてる暇がないだろうなぁ・・と、
用意もしてません(笑)