金曜日, 11月 08, 2019

正倉院展に行ってきました



めっきり秋らしくなってきましたね。
お散歩日和、お出かけ日和です。

マルクルがいたら、
間違いなくお出かけしてるなー





6日に正倉院展に行ってきました〜
入館まで60分待ち!

真夏じゃないからいいけれど、
日なたではそれなりに暑かったです・・
帽子持っていって良かったー



館内もそれなりの混みようだったけど、見れて良かった!

写真撮影できるのは、ほんの数点だけ。
これは・・
正倉院模型・・なのかな?
大きかったです。


外に出てホッと一息・・

写真はトーハク本館です。


羊毛マルクル記念写真♩















ここまで来たら
上野動物園にも寄っていきましょー




30分待ちでシャンシャン に会えた!

起きてて良かった〜


 シンシンお食事中♩


リーリーは飼育員さんから餌もらってました。

みんな起きてるなんて、
ラッキーでした♩



パンダのあとはプレーリードッグ。
冬が近いせいか、みんな丸々としてましたよ。












ずっと立ちっぱなしで

かなり疲れちゃいました。





マルクルの思い出♩


2007年4月17日
まだ1歳前。

不服顔に見えるー(*^^*)




音量注意です。

2007年4月13日

大好きなおもちゃ、
トリさんをカジカジしてたマルクルでした。
トリさんというより、ヒモが好きだったのかな?






読んでくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
毎日気持ちのいいお天気が続いてますね♪
朝晩は冷えますが・・。
正倉院展鑑賞お疲れ様ですm(__)m
60分待ちってすごいね!!すごい行列( ゚Д゚)
羊毛マルクルくんも一緒だったのね♪
見応えありましたか?

パンダ親子を全員見られるなんて本当にラッキー♪
マルクルのママさんの日頃の行いですよ(^_-)
私が行ったら全員寝てるかも・・。

ふわふわマルクルくん、可愛いな♡
幼い頃の動画が残ってるなんて羨ましいです。
2マルのはほとんどないの(p_-)
これはパパさんに吠えてるの?(笑)
マルクルくんの動画、また見せてネ♪

ラッキーパパ さんのコメント...

正倉院展!
行かれたのですね。
今年は,奈良と東京で同時開催!
ラッキーパパも,行きたい!
と思っているのですが,
ハンパなく混んでいると思って
躊躇していました。
やはり,入館に1時間でしたか!?
パンダは30分待ち!
最近はいい天気が続いてますからね。
行くなら,雨の日!?
と思っているのですが‥‥(笑)
プレーリードッグ!
まるまるしててかわいいですねぇ~。
マルクルちゃんも,まるまるしてる感じ!!(笑)
めっちゃかわいいですね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
羊毛マルクル君とお出かけですね~♡
ママさんが作ったマルクル君はそっくりなので
マルクル君がいるような気がします♡
最近、羊毛ミロ&桃と撮影しているけど
なんだか 見れば見るほど
似ていないな~なんて思えて・・・(笑)
自力じゃ無理そうなので
単発で教えてくれる所をまたどこか探してみようかと
思っています。
出来れば等身大のをつくりたいな♪

トリさんをカジカジしているマルクル君
可愛いな~♡
口ばしと紐がお気に入りだったのかな~♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
正倉院展、すごい人でしたが、
見応えありました。
歴史の教科書とかで見たことあるものが
目の前にあるとテンション上がります!
日傘の貸し出しもあって、みんな使ってましたよ。
私は一人だったので列から離れるのが躊躇われたので
使いませんでしたが、帽子を持っていって助かりました。
パンダ、寝てても可愛いんですよー
寝姿を期待していくと起きてたりします(笑)
動画マルクル、パピーの頃はモッコモコでしたが、
この頃はマルクルにしか聞こえない何かや
マルクルにしか見えないものにワンコラしてました(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
正倉院展、平日に行ったのですが混んでましたー
奈良の正倉院展は混んでも20分待ちくらいなのに、
やはり東博はすごいですね。
週末はもっとすごいのでしょうから、いくなら平日でしょうね。
私が見終わって外に出た時は列が短くなってました。
13:30過ぎくらいかな?
24日までみたいですから、それまではずっと混んでるかもしれませんね。
プレーリードッグ、とーっても可愛かったです。
冬ごもりするんですかねぇ・・
丸々してて、見てて癒されました。
パピーの頃のマルクルも、丸々してたんですよねぇ・・
毛を伸ばそうかと思ってた頃でもあったので、
余計丸々してたマルクルでした(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛マルクル、そっくりですか?
ありがとうございます!
いつも舌が曲がってるなーと思うのですが、
そのままにしちゃってます(笑)
最近羊毛ミロ桃ちゃんの登場多いですよね。
見れて嬉しいです。
羊毛フェルト、私もちょっと教室に通ったのですが、
基本はボールでした。
先生に教わると結構料金かかるんですよね・・・
楽しかったし一度教われば後は自分でアレンジできますから
習うのも一つの方法ですよね。
正倉院展の宝物にも羊毛フェルトそのままの花氈という
敷物かタペストリーみたいなものもあって、
興味深かったです。
トリさんカジカジのパピーマルクル。
このおもちゃお気に入りで一緒に荼毘に付したのですが
きっと紐がお気に入りだったんだろうなーと思います。
なんででしょうね・・(笑)