火曜日, 3月 26, 2019

月命日です & 桜咲いてきました




こんにちは。

久しぶりの更新です。



今日は、
マルクルの月命日です。

もう16回目になります。



マルクル地方の桜は
もうこんなに咲いてます。

今週末くらいが見頃なのかな?
でも、これくらいが一番いいのかも?










2015年
お花を見ながらのお散歩。

楽しかったねー

いい笑顔のマルクル君♩



写真撮ってばっかりのママだったから、
早く歩いてよーと
言ってたマルクルでした。


懐かしいね。
また一緒に歩きたいね。














今、羊毛フェルトでマルクル製作中です。

マチ針あちこちに刺してあって
ちょっとコワイですが・・・


上手にできるかな?













読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
もう16回目なんですね。
何回きてもやっぱりこの日は感傷的になってしまいますよね。
桜けっこう咲いてますね。
こちらはまだ全然ですよ~。
来週が見頃のような気がします。

めちゃくちゃ笑顔のマルクルくん、可愛い♥
ママとのお散歩が楽しかったんですね。
ふふ、私も写真ばかりで、2マルに呆れられていましたよ。
またいつか絶対一緒に歩けますよ(>_<)
羊毛フェルト!、すごく楽しみです♪
どんなマルクルくんになるのかな。
ワクワクしながら待ってますね(^_^)/~

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
月命日、もう16回目です・・・・
いつまで経ってもしんみりしてしまいます。
羊毛フェルトのマルクル、以前作ったことあるのですが
ムッとした顔してるので、笑顔の羊毛マルクルもほしいなって思って
作っています。
久しぶりの羊毛フェルトということもあり完成がいつになるか自分でもわかりませんが、
できたらアップしますね〜
桜、木によって咲いてる咲いてないが大きく分かれています。
やはり日当たりのいい木は早く咲きますね。
これの隣の木はあまり咲いてません。
長く桜を楽しめるので、それも楽しんでます。
羊毛フェルトマルクルを早く作って一緒に撮りたいけど、間に合うかな? (*^^*)

ラッキーパパ さんのコメント...

もう16回目の月命日になるのですね。
早いですねぇ~。
桜の時期のマルクルちゃん!
ラッキーの桜の時期の散歩も思い出します。
うちのラッキーは,いつも花より散歩!でした。(笑)
でも,楽しい思い出がいっぱいですよね。
羊毛フェルト!
おもしろそうですね。
100円ショップにも,材料を売っているとか!
ラッキーパパも,一度,挑戦してみようかな?(笑)

ハチ さんのコメント...

こんにちは☺️
もう月命日16回目なんですね。早いですね😣
桜、だいぶ咲いてますね🙆
暖かくなり、お散歩日和な季節です。
笑顔のマルクルちゃんもお散歩嬉しそ~😊
お外の空気はおいしいもんね👍

羊毛マルクルちゃん、がんばってますね😀
ママさん、器用~😱
かわいいマルクルちゃんに会えるの、楽しみにしてまーす😍❕

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
私もこの時期はよりマルクルを思い出します。
マルクルも花より散歩でした(笑)
そりゃそうですよねー
分かっていても、きれいなお花と可愛いマルクルとの
ツーショットを撮りたくって頑張ってました。
羊毛フェルト、是非ともチャレンジしてみてください!
今は100均にもいい材料が売ってますよね。
羊毛マルクルできたらアップしますねー♩
気長に待っててください。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
16日目の月命日、早いですよね・・・
思い出は色褪せませんが月日は流れていくんですね。
桜、結構咲いてます!
もうすぐ満開かな?
この時期は、桜を見ながらマルクルと歩いてたことを
思い出して、ちょっと悲しくなります。
お花見するのならマルクルにもいてほしいなー・・って。
マルクルは、お空でみんなとお花の下で遊んでるかなー?
どうか楽しく過ごしててほしいな。
羊毛フェルト、できたらアップしますねー
気長に待っててくださーい(笑)

桃ママ さんのコメント...

マルクル君
もう16回目になるんですね・・・
月命日って何回迎えても
いつもの日々と違って感傷的になる気がします
可愛いマルクル君♡
白いマルチーズは後ろが黄色でもピンクでも合いますね♪

桜がたくさん咲いて綺麗ですね~
こちらはまだ
昨日、開花宣言があったばかりなの。

羊毛マルクル君
出来上がりを楽しみにしてますね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
月命日、いつもとちょっと違う日ですよね・・・
お花をバックに撮影のマルクル♩
何色でも似合いますよね。
だから何度でも撮ってしまうのですけど、
やはり桜が咲き出すこの季節は
ワクワクしながらお散歩に行って
マルクルに呆れられながら写真を撮ってたことを思い出します。
晴れの国はまだ咲き始めなんですね。
長く楽しめるといいですね。
羊毛フェルトマルクル、いつできるかなー?
なんとか4月中に完成させようと思います!