火曜日, 3月 01, 2016

東京マラソンで嬉しい出会い


毎年見に行ってる東京マラソン♪
今年も行くよ〜
マルクルったら「ママ早く〜」といった表情です。(*^^*)

すっごい嬉しそうな表情のマルクル。
いつもと違うコースを歩くのは楽しいみたいです♪

 ほらほら、見えてきたよ〜

この時はまだ浅草から折り返してくるランナーがまだ来てない時でした。
ボランティアの人たちも退屈そうで「寒い〜」って言ってました。


あ!車椅子の選手が!
早いなぁ〜

この辺りは給水・給食ポイントでもあるので、どんな食べ物が用意されてるのかを見るのも私の楽しみのひとつです。(*^^*)
パン、バナナ、マーブルチョコ、ブドウ糖、トマトなどなど、いろいろありましたヨ。


すると、「マルクルちゃんですか?」と声をかけて下さった男性が!
すぐにラッキーパパさんだって分かりました!
キャ〜!!! ブロ友さんとお会いするの初めて〜!!!
嬉しいのにマルクルったらガウガウしまくりで・・
パパさん、本当に本当に申し訳ありませんでした。
「ほら、ラッキーだよ〜」って携帯のストラップのラッキーくんの写真を見せてもらいました。マルクルもきっと分かったよね?


やっと来ました、先頭集団!
やっぱりねー、速いよねー

この後日本人を含む集団が走り抜けて行きました。



マルクルもちゃんと応援してましたよ〜
静かに、この笑顔でね☆
(*^^*)


ラッキーパパさんとサヨナラしてからは、ずっとマルクルを抱っこしてました。

よーく見ようと道路との境界の柵に寄りかかっていたら、「すいません」と女の人から声をかけられました。
「あ、やば」と、てっきり柵に寄りかかり過ぎなのを怒られるのかと思って振り向いたら警察手帳を見せられ、
ギクギクッ!ってしちゃいました。
そして「ワンちゃん大丈夫ですかー?」と。


ついこの前、マラソンに飛び込んだワンちゃんの飼い主が書類送検されたってニュースがやってたのを見たので、その警戒をしてるんだなーと瞬時に察知し、
「大丈夫です!」と、マルクルのハーネスを見せて
そして私の体に括り付けてます!大丈夫です!」と言ったら去って行きました。
女性の私服警官?のようでした。
男の人だったらマルクルってば、きっとガウガウ半端なかったよー
・・・にしても、警察手帳見せられたの初めてで、ちょっとビックリしました。

手帳の写真撮りたかったなー
無理だろうなー

「これが本物の警察手帳です」ってちゃんと見たことないし、
今回のも一瞬しか見れなかったから、真偽のほどなんて確認のしようもなかったしね・・




読んでくれてありがとう☆
ラッキーパパさんに会えて感激のマルクル&ママでした♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

先日は,どうも!でした。(笑)
ありがとうございました。
ちょっと,興奮してしまい,
後で,ああすればよかった,こうすればよかった‥‥
と反省しきりでした。(笑)
マルクルちゃんは,ラッキーそっくり!
マルクルママさんと,ラッキーパパが逆だったら
ラッキーも,マルクルちゃん状態だったと思います。(笑)
それで,めっちゃ親近感!だったのですが‥‥
隅田川のほとりなら,もっとお話できたかもしれませんね。
うちのラッキーも,相手に無視されれば,ガウガウしなかったので,
マルクルちゃんも,ラッキーパパが無視していれば
落ち着いたと思います。
でも,マルクルちゃんがかわいいので,つい,お相手してしまいました。(笑)
反省です。(笑)
でも,マルクルちゃん!
ラッキーの写真は,どれどれ!?という感じで,ちょっと見てくれたので
とてもうれしかったです。
そうそう!
先日の駅伝のときは,リードを放したのですよね。
婦警さんは,「リードを体にしばりつけてます」
って,一言で,完璧!と思ったのでしょうね。
また,どこかで偶然会えるといいですねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
私も、後になって「あ〜、パパさんにマルクルを抱っこしてもらって写真撮れば良かった・・」などなど
いろいろ後悔しちゃいました。
予想外(?)のマルクルのガウガウで、ちょっと焦ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
ラッキーくんと似てるって言っていただいて嬉しいです♪
ラッキーくんとは会った事はないけれど、
私の中では優等生なイメージなんですよね。
ラッキーくんがいたら、仲良くご挨拶して遊んだかもしれませんね。
また見かけたら是非声かけてくださいね〜
きっと次回はマルクルは大丈夫だと思います〜・・・
・・・だといいな☆ (*^^*)