水曜日, 6月 11, 2014

手を舐めるのはどうして?

あれ?
マルクルの右手・・・



お手てが濡れてるねー
どうしたの?
痛いの?
かゆいの??










動画に撮ってみましたー♩


あんまり手をペロペロすることがないマルクルなので
真剣になめてると怪我でもしたのかと思って心配しちゃいます・・
今日はもう舐めてないけど
治ったのか飽きたのか、不明です・・


読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ラッキーもときどきなめていましたが、
ラッキーママに叱られるとやめました。(笑)
そんなに長期間なめることはありませんでしたが、
ワンコによっては、なめ続けて、手先や足先が唾液焼けで赤くなっている子がいますよね。
どうも、それは寂しいとか、かまってくれないとかの、ストレスが原因!と聞いたことがあります。
それ以外に、肉球付近の毛が伸びすぎていたり、
手足に痒みや怪我などがあったりすると、
なめるとも聞きました。
とにかく、怪我や湿疹などがないか確かめる必要があるそうですね。
マルクルちゃん!
何かが、ちょっと不満だったのかな?
でも、すぐにその不満もなくなって、なめるのを止めた!
そんな感じでしょうか‥‥(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
あら!寂しいとかで舐めちゃうこともあるんですか・・
怪我とかはしてないと思うので、
かまってほしかったのかなぁ〜?
悪いことしちゃったかな・・・
でも、今はもう舐めてないから
機嫌が直ったのならいいのですが。
普段と違うことすると心配になっちゃいますよねー