木曜日, 2月 27, 2014

トリミング頑張りました

かなりモッケモケだったマルクル。
何より伸びた爪が気になったのでトリミングへ〜。

トリミング中のマルクル。
とーっても愛想の良い顔してますね♩

やっぱり毛玉料金取られちゃいました・・・
「マルクル君はペロペロお腹周りを舐めちゃうんですよー。だから毛玉ができちゃうんです。
トリミング終わってもずっと舐めてるんですよ。」
ってお店の人に言われました。

・・・私、どこのワンちゃんも落ち着かないとペロペロなめるものだと思ってたのですが、違うの?




真っ白フワフワになったマルクル。

可愛くなった姿を写真に撮りたいのだけど、顔を向けてくれない・・(T_T)




家に帰るとちょっとガウガウしちゃうんだよね。

頑張ったねマルクル!



時間が経って、やっと振り向いてくれました。





今回は耳の毛を少し短くしました。
これでご飯に耳の毛が入らなくってすむね。



これは今日のマルクル。

首、曲がり過ぎ??










トリミング頑張ったマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
トリミング!おつかれさま!
かわいくなったねぇ~。
でも,トリミングつかれるよね。
なので,すぐにモデルさんは‥‥(笑)
毛玉料!
ラッキーも,脇の下に小さな毛玉がよく出来ました。
でも,伝言メモに書かれているだけで,
毛玉料はとられませんでした。
ラッキーパパも,毛玉料とられないように
毎日,ちょっとブラッシングしていたのですが‥‥

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
マルクルにはトリミングでだいぶストレスかけちゃってて、
可哀想だなーと思っちゃいます。
毛玉料金・・・いつもながら、請求されると凹みます。
どれだけチェックして完全に取って行っても、
サロンでの待ち時間にペロペロ舐めちゃうもんだから、
どうしたってお腹周りは濡れちゃうし、そうすると毛玉もできちゃうんですよねー
もう半分あきらめ気分です。

こゆきパパ さんのコメント...

トリミングいったのー♪

同じ血が流れてても

トリミング後の行動ちがうのね

こゆきは、ずっとカイカイしてるわ

なんかかわいそうで><

なんとかしてあげたいんだけど

どうにもならない

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
こゆちゃんはカイカイしちゃうんですか。
トリミングで血行が良くなって
かゆい感じがしちゃうんですかね。
あとマルクルはシッポカミカミが始まります。
イライラすると噛んじゃうようですが、
おかげでシッポには毛がほとんどありません。
だんだんと戻っては来ますが、痛々しいのでやめさせたいのですけど、うまくいきません。
みんな悩みはいろいろですね。