金曜日, 11月 16, 2012

尿検査終わりました~

前回の尿検査から一ヶ月と少し経ちました。
二回目をしなくてはいけなかったのですが、膀胱から直接採取というのは避けたかったので、病院に話して尿取りキットをもらってきました。

マルクル、興味津々!
これでもう痛い思いをしなくて済むよー♪


ついでに記念撮影♪

今日尿を病院に持って行って診てもらったのですが、異常なしでした。
良かったー (*^^*)

話は飛びますが、一昨日の午後散歩。
最近は本当に日が暮れるのが早くなりました。

ママとのお散歩、記念撮影♪
毛が伸びてきたねー
もうすぐトリミングかな?


お散歩場所は川沿いなので釣りをする人もたくさん。
そのせいか、こんな釣り針つき釣り糸がよく落ちてます。
もっと大きな釣り針も落ちてることもあるんですよ。p(T_T)q
気がついた時は拾ってますが、きっともっと落ちてるんだろうなぁ・・・
以前はマルクルの足に絡まったこともありました。
お散歩時には皆さん気をつけましょうね。





病院頑張ったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

マルクルくん尿検査、問題なくてよかったですね(^_^)
今回はキットで痛みもなく採尿できたみたいだし^ ^
あるなら最初っからキットを出してくれたらいいのにね。

お散歩、川辺だとそんな危険があるんですね!
釣り針、あんよにでも刺さったらって考えたら、怖いですよね~(>_<;)
気をつけないといけませんね。

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♩
コメントありがとうございます。(^_^)
勇気出して病院に電話して、自分で尿を採取したいと言ったら、
「道具ありますよ〜」と明るく言っていただけました。
自分で取るのは苦労したんですけどね。σ(^_^;)
とにかく異常がなくて良かったです。

釣り針と釣り糸は、ワンコだけに限らず鳥にも怖いものなので、拾うようにしています。
もちろん、人間に刺さることだってあるかもしれないですしね。
ずっと前にマルクルの肉球の近くの毛に針が絡まったことがあったんです。
一瞬刺さったのかと思って、かなり動揺しました。
マルクルもギャンギャン泣いてたし…

もよちゃん達も、お散歩時には釣り針に限らず気をつけて楽しくお散歩して下さいね。o(^▽^)o