水曜日, 8月 24, 2011

スネスネ最高潮! チッコはトイレで!

マルクルは歯磨きが大嫌い。
でも最近頑張ってましたが、昨夜はスネスネ+歯磨きのイライラMAX!
夜中にラグに悪意ある粗相をしてしまいました・・・
(-_-;)

自分でも悪いことしたって分かっているみたい。
目を合わせませんでした・・・
お仕置きとして朝まで無視をしました。
夜中にすごいマルクルは鳴いてましたが・・・


今朝のマルクル。

「だって・・・
 だって・・・」

いっぱい言いたいことあるんだよね。

でも、おチッコはトイレだよ!!


そんな今朝のお散歩で見た彩雲。

とってもキレイでしたー♪
たまには空を見上げてみるもんですね♪
(^_^)/


とはいえ、最近よく見るんですよー
いいことあるのかな?









反省しているであろうマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

もよママ さんのコメント...

マルクルくん、歯みがき嫌いなのね~^^;
きっと言いたいことを行動に表しちゃたのね。
もあも、歯が欠けてから痛いのか嫌がって大変です。
でも、嫌なこともがんばれるようにならないとですものねp(^^)q
ママは心を鬼にして毎日お手入れです^^;
うちでは、ほんとはいけないけど、お手入れの後(つまり歯みがき後;)ごほうびのおやつあげてるので(歯につきにくいもの)、それでちょっとごまかされてるかも?笑

七海ママ さんのコメント...

こんばんは
今日は午後から凄い雨でしたが、マルクルくんの所は大丈夫でしたか~
家の方は丁度帰社する時は小止みになってきてたのでホットしました。

マルクルくん嫌がらせをしたんですね~!
七海も私が帰ってきてすぐ家に入らないで近所の人と話していたりすると、話し声が聞こえてるので嫌がらせでコルクマットの上にすることが月1~2回あります(><)
ワンちゃんも嫌がらせをするのにはちゃんと理由があるんですね。
8月の電気の検針うちも昨年の今の時期より30%以上減でした。思ったより節電できていたのでやはり嬉しかったですよ^^

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪

あれから一日歯磨きはお休みして、
昨日からまた再開しましたが
なんと!素直にやらせてくれました~!
パチパチ v(^^)
長い時間はやらせてくれませんけどね。
私も考え直して歯磨き後はおやつをあげることにしました。
とにかく今は
“歯磨きの後には楽しみあり♪”と
思い込ませるようにしています。

Marukuru さんのコメント...

七海ママさん♪

昨日はマルクル地方もすごい雷雨でしたよー
雷や花火が大嫌いなマルクルは吠えまくりでした・・・
f(^^;)
最近は変な天気が多いですね。

マルクルは知能犯です。
歯磨きはやらなきゃいけないことなので、ガマンしてほしいなぁーと思ってます。
節電、七海ママさんちも30%以上減だったんですね!
結果が数字で分かると嬉しいですよねー
今月も頑張りまーす。(^^)/