月曜日, 11月 29, 2010

お散歩♪♪♪

これからお散歩へGO!

散歩の途中に、ヒイラギの花が咲いてます。
そこを通るととってもいい香りが~♪

長ーく咲いててほしいな☆


マルクルと一緒に写真を...と思ったのだけど、片手でマルクルを抱えながらだったので顔が半分だけになってしまいました...


そして赤い実がギッシリ成っている木を発見!
鳩やスズメが実をついばんでました。
「ピラカンサ」っていうそうです。



アップにするとこんな感じ。

鳥にはおいしいんだろうな~



続いてオミナエシが群生してました。

ピラカンサの赤とオミナエシの黄色が壮観です!



しばらく歩くとゆずに似た実がたくさんなっている場所が。
この写真は一部です。
こんなになってて何かに使うのかな?
放っておくのは勿体ないような...



「これは何だろ?」




永代橋について書かれたプレートですが、
周りのツタ(?)が色づいててとってもキレイ!




まるで自然の額縁みたいですー

いろんな実がなってて葉も色づいて、
すっかり秋ですね。
でももうすぐ12月。
早いなぁ~

0 件のコメント: