日曜日, 4月 28, 2024

トリミングへ


こんにちは。 


一応まだ4月なんですけど
昨日今日と暑い日になりました。

新緑がキレイなのは嬉しいんですけど
暑くなるのはもうちょっと先にしてほしいな・・・・




4月25日のお散歩。

3時ごろだったけど、
日差しがキツかったので日陰を歩きました🐾

誰かワンちゃん🐶来ないかな〜のお顔😄




















26日はトリミングに行ってきました。
トリマーさんに預けた時にまた、
クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣かれちゃって💦
ごめんね、頑張ってねーって、言うしかありませんでした・・😓

待ってる間に亀戸天神に行ってきました。

一度行きたいと思ってて、
今回やっと行けました❗️

平日なのにすごい人出で😅

藤まつりやってたからなんですけど。

でも、連日のキツイ日差しのせいか、藤の花がくたびれてるように見えました。















御朱印をもらいましたよ〜

頂いた飴、美味しかったです🍬











そしておとまるのお迎えへ。

帰宅しました。

ちょっと涙目❓

頑張ったねー




このあと爆睡してました😊











翌日のお散歩🐾


真っ白キレイになった姿で
いいお顔してくれました❣️


















 読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おはようございます。
GWですが,今日もいい天気で28度程度!?
暑くなりそうです。
先日,広島から帰ってきましたが,
広島でも,こちらでも,少しどたばたしていました。(笑)
亀戸天神の藤の花!!
いいですねぇ~。
ラッキー地区の公園の藤の花も咲き始めました。
今日から,ブログ再開で~す。
よろしくお願いしま~す。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は暑かったですね!!
ちょっと外出したのですが、人がいっぱいでした。
連休中ですもんね(>_<)
1枚目のお写真、おとちゃんが帽子を被ってるのかと思いました(笑)
マルクルのママさんですね(^-^)
お友達には会えなかったのかな。
また次に会えるといいね♪

藤祭りですごい人!!
どこでもこの時期は人が集まってきますね(^^;)
藤の花はこれからが見頃のイメージなのに。
御朱印をやられてるんですね。
私もやろうと思いつつ、未だやってません(;^_^A
おとちゃん、よく頑張りました♪
笑顔がかわゆいです♡
マルクルのママさん、半袖若~い!!
私は未だ半袖はタンスの中です。
もう衣替えしていいですかね(;^_^A

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そしてお帰りなさい〜
今回はなかなか帰ってこないなぁ・・と思っていました(*^^*)
亀戸天神の藤まつりは有名だし、
広重の絵も好きだし、長いこと気になっていて
やっと行ってこれました!
人が多いのは覚悟してましたが、思ったより外国人は
少なかったです。
でも、暑くて暑くて!
GWも蒸し暑くなりそうですね。
もうエアコンの出番かもしれませんね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
大体おとまるの写真を撮る時は
後ろに私がいて顔が映らないようにしています(笑)
おとまるは、なかなか正面を向いてくれないんですよ・・
御朱印、なるべく初めての神社仏閣や久しぶりのところや
節目の時には頂くようにしています。(令和になった時とかね。)
遠出をしないので、いつも同じところが多いのですが・・
最近はコロナもあって書き置きの御朱印も多かったのですが
ここは直に書いてくれて嬉しかったです。
人はやっぱり多かったですね。
コロナ明けの GWだし天気も良さそうなのでどこも混むでしょうね。
暑いのは参りますが・・・
私は大体GWから10月終わりくらいまでは半袖です!
アームカバー必須ですが。
暑いのは苦手なので、せめて蒸すのだけでも軽減されたらなって
願ってます(>人<;)

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
GWの前半は雨だったけど
後半は晴れていますね(^^♪
おとまる君トリミング頑張りましたね~
真っ白でキレイですね(^^♪
GWはどこかお出かけするのかな?

藤祭り♪
綺麗ですね(^^♪
でも、すごい人ですね・・・
こちらでも藤祭りをやっているけど
一番人気の所はワンコNGなの・・・
GWが終って、
去年も行った海の近くの藤の花の綺麗なところに
行こうと思っています(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
藤まつり、有名なところだったのですが
意外にここは外国人が少なかったです。
おとまるのトリミング中でないと行けないので
ササっと行ってきました。
もう見頃は済んでたみたいでした。
桃ママさんも藤の花を見に行くんですね。
キレイに咲いてるといいですね。
GW、今日は暑いくらいのお天気です。
午前中におとまる連れてちょっと出かけたら
ハァハァすごかったので
すぐキャリーに入れました。
これからは日中に歩かせるのは要注意ですね。
土の上を歩かせたら、草の種やらツツジの花がらなど
たくさん足についちゃって💦
とるのが大変でした。