水曜日, 12月 14, 2022

元気にお散歩行けてます

 

こんばんは。

めーっきり寒くなりましたね。
でも、よく考えたらもう今年もあと少しだけなんですよね。

年末感、全くないです😅





昨日のお散歩。
寒かったけど、お天気は晴れ!
元気に歩いて、クンクンチェックに忙しいおとまるです。



















お散歩の途中。
遠くにスカイツリー。
すっかり紅葉。


紅葉を見に行きたかったけど、
思いがけないおとまるの足の不具合で
お散歩だけで精一杯です💦









今日のお散歩。

毎日変わり映えしない様子でーす😉



でも、毎日同じようにお散歩できるって
ありがたいことですよね✨










↑ 今日のお散歩の歩き方。



いつも同じですが、ちゃんと歩けてます。





整形外科に行ってから半月ほど経ちました。
控えめな安静を続けてましたが、
足をあげたりする様子は、1、2度ありましたが、
ほとんど見られませんでした。

・・・もう良くなったってこと?
でも傷ついた靭帯は良くなることはないみたいだし・・・


でも時々ナゾの震えはあるんです。
寒い🥶だけかもしれないけれど😶


ちゃんと食べるし、尻尾は上がってるし、
お腹の調子もいいみたいだし。

はしゃぐ、跳ねる、は、今後も控えたいと思ってますが、
どうしたらいいんでしょうね・・・










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

寒くなりましたねぇ~。
ラッキー地区は,都心よりも3度くらい
最低気温が低く,今朝は-2度です。
手袋,耳あての完全防備で,ラジオ体操&散歩に行きます。
おとちゃん!
もう見た目は,まったく普通ですね。
時折,足をあげたり,なぞの震え?
でも,大はしゃぎしなければ大丈夫!?
もう少しの辛抱かな?
がんばって下さい。
応援しています。

もも さんのコメント...

おはようございます。
寒い朝ですよね~。
ほんとにあと2週間で年末なんて・・。
私も年末感ゼロです(;''∀'')
おとちゃん、元気にお散歩出来てて嬉しいな♪
スカイツリーが見えるなんていいな~。
おとちゃんは都会に住んでるんだね(^^)/
動画で歩くおとちゃん。
トコトコ早い~(笑)
痛かったら歩かないだろうし、ほんと謎ですよね。
本犬に聞けるのが一番いいのにね。
結局は、無理せず様子を見ながらってことになるのでしょうか。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ラッキーパパさん地区は3度も低いのですか?
霜が降りちゃいそうですね・・・
でも、暑いよりずっといいですよね!
おとまる、お散歩に出た時の歩きぶりは全然普通ですよね。
もう普通に戻ってるんじゃないかと思うのですが、
怖くて以前のように遊ばせたり出来ません・・・
わざわざお医者さんに連れて行って確かめてもらうのも
おとまるをただ怖がらせるだけのような気がするし・・
何がゴールなのか分からなくなっちゃいます。
でも、とにかくおとまるが元気な顔見せてくれるのが
救いです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ことしもあと2週間なんて信じられませんよねぇ・・・
何もしてないのに(笑)
お餅とおせちを注文したくらいでしょうか・・
スカイツリーは、だいぶズームして撮ってます。
東京感が出るかなーと思って(笑)
おとまるも一緒に撮れるといいのですが。
おとまる、散歩に出ると走りたがります。
膵炎で体力ない時も、ふらつきながら歩いてたので
調子がいい悪いは関係なく、わんこの性なのかなーと思って見てました・・・
でも今回は、まっすぐ楽しそうに、
できるだけたくさんのワンコの形跡を
探るかのように歩いてるので
調子は悪くないんじゃないかなーと思って見守ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
その後おとまる君の足の具合は
いかがですか?
動画で走っている姿を見ていると
悪いようには見えないけど
心配ですよね・・・

今日はクリスマスイブ♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの足は、その後は何ともないようです。
元気に歩いてますし。
でも、ほんとに時々なんですが、
何かの拍子にキャン!って言うことがあって。
足なのか、他の箇所なのか。
いつも見ていない時なので何とも言えないのですが
ヒヤヒヤしてしまいます。
ケーキはおとまるはお預けで、
相変わらず低脂肪で過ごしたおとまるでした(*^^*)