土曜日, 3月 26, 2022

病院へ & お散歩




こんばんは。




金曜日は病院へ行って来ました。

前回肛門絞りをしてもらって
少し血が混じっていたので
それをもう一度診てもらうためです。

今回は血は出ませんでしたが
肛門周辺がただれてるとのことで、
消毒、薬塗布、そしてレーザーを当ててもらいました。





おとまる、ブルブル震えてましたー💧

お尻周り触られるの、とってもイヤだもんね。

体温計入れた時も立ち上がって私にしがみついて泣いてました・・・😢
ゴメンねぇ・・





←レーザーとはこれです。







レーザーを当ててる時は私が保定していたので、私がメガネをかけてました。







待合室で。

ボー然としてるおとまる😉


家でも1日2回消毒と薬を塗るようにいわれ、ヒビテンとベタメタゾンローションを頂いて来ました。
塗布後舐めないように気をつけてくださいって言われたので、なんとか頑張りまーす💪😀

おとまるは、いつもお尻周りが気になってるようで、舐めちゃったりするんです・・・







午後散歩。

写真を撮られるのはイヤだそうです・・😅
暖かかったので、ソメイヨシノもだいぶ咲いてきました。

でも週末お天気悪いんだよね・・・
見頃は来週かな?
















桜をバックに撮ろうとしたけど、
うまくいきませんでしたー

やっぱり一人だと無理だねぇ・・














スノーフレークが咲いてる公園へやって来ました。


きれいだねー、おとまる✨😄
お花と写真が撮れて嬉しいよ💖
今日は病院疲れたね。

ゆっくり休もうね💤😃
























読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
病院!
おつかれさま!!
レーザー治療器!?
初めて知りました。
人用もあるんでしょうね。
いや,人用もワンコ用も区別はないかな??
午後の散歩!
気持ちよさそうですね。
ソメイヨシノ!
咲いてきましたね。
ラッキー地区の公園は,まだ,ほとんど咲いていませんが,
小学校の陽当たりのいい場所のソメイヨシノが
数輪咲いていました。
来週末が楽しみです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
病院お疲れ様でしたm(__)m
レーザーと聞くとドキッとしちゃう。
でも当てるだけなら、おとちゃんは何も感じないかな。
温かいだけかな。
お尻早く治るといいね。
ご飯やお散歩前にお薬付けるといいかもです。
(舐めないように)

桜が咲き始めてきましたね。
ひとりだとリフトアップ難しいですよね。
パパさんが一緒の時にぜひ~♪
ポーカーフェイスのおとちゃんが可愛い(*^_^*)
今日明日とお天気いまいちですが、
元気に過ごせますように♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます1
レーザー治療器、私も初めて知りました。
でも痛みもないみたいだし、それで治りが
早くなるのならいいですよね。
サングラスをかけさせられましたが・・(笑)
ソメイヨシノ、まだ咲いてるところと全然なところと
別れてますよね。
日当たりの違いでしょうか?
この週末は気温が上がりそうなので、
来週末が見ごろになるかもしれませんね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございいます!
レーザー、やはり温かいんですかね・・
痛くなければいいやーという感じで了承してしまいました。
やってる最中おとまるは「やだー」って感じで動き出したので
温かかったのでしょうね。
薬はお散歩前につけてます!
お薬は日に2回ですがお散歩は1回しか行かないので
エリカラ付けてました。
今日明日の天気は暖かいけど雨ですよね。
この気温で桜は一気に咲き始めそうですが、
見頃はきっと来週でしょうね。
いい写真が撮れるといいな♩