日曜日, 7月 28, 2019

かき氷には注意です





毎日暑いですね。


昨日は朝から本当に暑くって、
録画してた「夜の巷を徘徊する」でかき氷特集をしてたのを朝に見て、
これよっ!!と、
涼しくなりたい一心で、
お昼にかき氷食べに行っちゃいましたー♩



行ったところは「都路里」さん。
いつもはすごい行列だけど、
ラッキーなことに並んでる人はいなかったー♩

わーい♩


私が注文したのは
特選都路里氷。

ママのかき氷、
こんなに大きいんだよ〜」

へへ♩
かき氷なんて20数年ぶりに食べるよ♩

パパは清水セットと季節のご飯。
冷たい抹茶お蕎麦のセットです。














私は、かき氷が大きいので他には注文しませんでした。
もぉ〜♩ 美味しい〜

すっかり涼しくなって、小豆が乗ったかき氷も本当に美味しくって、
とーっても満足しました。
途中から震えながら食べてましたけど。



大満足でお店を後にしたけど・・・
だんだん具合が悪くなってきちゃって・・・
買い物もそこそこに、
帰宅しちゃいました。


帰ってもトイレに行っても何か体が変で、
気持ち悪いし体にいっぱい空気が溜まってる感じというか、
ゲップしたら楽になるんだろうけど一向に出ない・・・
んー何だか苦しい、辛い・・・

でもパパの夕飯は作らなきゃ・・・
私は今晩夕飯少しでいいや・・等々考えながら
一生懸命夕飯の支度してました。

ようやくできても私の具合は良くならず、
でも少しは口をつけようと
ちょっとずつ、なんとか食べられて、
そのうちだんだん具合が良くなっていきましたー♩

パパ曰く、「食べて体が温まったんじゃない?」と。

そうかも・・
よく考えたら、氷とアイスしか口にしていなかった・・・・



これからは、かき氷には気をつけようと
強く思った1日でした。



マルクルの思い出♩


2011年7月23日

ドッグランにて。

暑かったけど、この時はいつもより涼しく感じたから、遊びに行ったんだよねー

マルクル嬉しそう♩
この日はおとなしい子達ばかりで、
マルクルものびのび走れたようでした。

天国でも、こうやって遊んでてほしい・・

2011年7月30日
みんなで近所をお散歩。
暑かったんだよねー
この笑顔は、
暑いからなのか嬉しいからなのか?

どちらにしても、いいお顔だね。









皆様も、暑さと冷たいもの食べ過ぎには注意してくださいね。




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

ママさん、大丈夫ですかー😣💦
かき氷で、身体が冷えたのかな⁉️
普段、冷たいものって、ペットボトル飲料ぐらいですものね😉
身体が拒否反応出しちゃったんでしょうね😵
夏場はエアコンでも、身体冷やすし、かと言って消すと熱中症の可能性も。。
いずれにしても、お大事にされて下さいね😂
酷くなくて良かった😅

マルマルちゃんの頭には、何が乗ってるの❔
ヘアバンド❔帽子❔
でも、相変わらずマルクルちゃんスマイルは最高にかわいい❤️
本当に嬉しい楽しい~が伝わる笑顔だよね😉

桃ママ さんのコメント...

ママさん こんにちは~♪
毎日暑いですね。
凄いボリュームで美味しそうなかき氷ですね
食べたいです~~(笑)
パパさんのお蕎麦も美味しそう。
羊毛マルクル君も食べたかな?
ママさん体調はもう大丈夫?
冷たい氷を食べすぎたのかな?
気を付けてね♪
ドッグランのマルクルくん 可愛いな~♡
お空でも
きっと楽しく遊んでいると思いますよ♪

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
久しぶりのかき氷で体がびっくりしちゃったんだと思います。
氷以外にも食べておけば、まだ少しは違ったのでしょうが、
勉強になりました。(*^^*)
マルクルの頭に乗ってるのは帽子です。
地肌が焼けるのを防止するために
被らせるようにしてました。
あの時のドッグランは本当に楽しかったみたいで、
いい笑顔をしてくれました♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
毎日とっても暑くって、土曜は突然かき氷を食べたくなって
しまったんです・・・
最近のかき氷って大きいように感じます。
でも、美味しそうでしょ?
実際とっても美味しくって、大満足だったのですが
体が冷えすぎたのは計算外でした。
夕飯をちゃんと食べたおかげで体調は良くなりましたよ♩
ご心配ありがとうございました。
きっと羊毛マルクルも、かき氷の雰囲気を味わったと思います。
ドッグランのマルクル、楽しそうな顔してるでしょう?
最近は、こんな風に楽しく天国で過ごしてる姿を想像するようにしています。