土曜日, 4月 28, 2018

5回目の月命日






ここしばらく更新できてませんでした・・・



月命日を迎えるのも
この前の26日で5回目となりました。


すごーく長かったように感じます・・・



マルクルの写真を見てると、こんな可愛い子が
11年間も私のそばにいてくれたなんて
今となってはちょっと信じられない気持ちです。


でも・・・

ちゃんと一緒にいたんだよね。
もうお散歩もできないけれど、
たしかに一緒に暮らしてた。




これは何歳かな?

まだ1歳くらいかなー



モコモコでした♩








レインボーブリッジをバックに。
このあと船に乗ったんだよね〜

ボケてる・・・
でも可愛いお顔のマルクル♩



多分2才の時。
2015年9月6日
マルクル9才

雨が降ってきちゃって
お散歩行けなくなったね〜って、
お外見せてるとこ。
2015年9月8日

お気に入りの場所。
よくここから外を眺めてました♩

2015年9月15日

やっぱりお散歩に行くと
いいお顔してくれるね♩

2015年9月19日


トリミングに行って
キレイキレイになりました。
お澄まし顔のマルクル♩


2015年11月26日


まさか、この2年後に亡くなるなんてね・・・











ほんとに、

可愛い可愛い子でした。






読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ!
久しぶりのマルクルちゃん、やっぱりかわいいですね🙆
お散歩大好き!嬉しそ~(^o^)
雨降りはちょっと寂しそう。
トリミング行って、さっぱりモデル顔(^^)d
レインボーブリッジバックにリフト写真、持ち上げたマルクルちゃんの重さまで思いだしますよね?
ちょっとせつない😞

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
可愛いマルクル君の写真が
いっぱい~♡
5回目の月命日なんですね・・・
私も桃との過去の写真を見て、
今年の春も
一緒に桜が見れると思っていたのに・・・
とか、
いろんなことを考えてしまいます。
季節が変わる度に
去年の同じ頃の桃は?
一昨年の桃は?って
写真を見て思い出してます♡
ママさん
元気出しましょうね♡

ラッキーパパ さんのコメント...

5か月ですか‥‥
まだまだ辛いことがありますよね。
こんなかわいい子がうちにいた!
その実感は,ラッキーパパも同じです。
白い天使が,舞い降りてくれた!
そんな感じですね。
かぐや姫の物語も,こんな感じで
生まれたのかもしれませんね。
ラッキー家は,ラッキーの写真をPCの壁紙にしていますが,
数分ごとに,ランダムに変わる設定にしています。
ときどき,忘れていた写真が出てくると
今でも,ちょっと鼻ツンになります。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
昔の写真を見ていると
時間の長さを実感します。
どれもみんな可愛くって、たくさんアップしてあげたいなって
思うのですが、キリがないので数枚にとどめてます。(*^^*)
抱っこの感じはまだ覚えています。
今でも抱っこしたくってたまらないですね〜

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
もう5回目の月命日を迎えることになりました・・
長いような早かったような、一緒にいたのがウソみたいな、
でも居ないのがウソみたいな・・・
なんとも複雑な、落ち着かない心持ちで過ごしてます。
ブログにアップしてる写真は、撮った中の一部だけれども
数年前の今頃は・・・なんてすぐに見られるので
ブログってほんとに貴重なものですね。
なんとか元気出せるように日々頑張りまーす♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
だんだんとマルクルがいない生活に
いやでも慣れてしまって、
それでも毎日写真を見て話しかけてお供えして・・
本当に一緒にいたんだろうか?なーんて思ってしまったりして・・
ちゃんと分かってるんですけどね。
楽しく楽しく11年と半年マルクルと過ごしたんだって。
マルクルがいた頃と私の生活が一変してしまったので
なんか変な感じがまだ抜けきれません。

Maltese Toto さんのコメント...

ママさん、まだまだ心の傷が癒えない日々だと思います。私は5か月かけて小さい頃からのアルバムを何冊か作り、自分と家族用に2冊だけ本も作りました。
出来上がる頃には傷が癒えるだろうと思っていたのですが、出来上がったら今度はなんかより一層近くにいない現実を受け入れないといけない節目を作ってしまったようで泣けて泣けて…
いつも思い出してあげて涙を一杯流すのが供養になりますし、少しずつ少しずつ見えない傷も時間と共に癒えて来るかと…そんな一刻一刻をマルクルちゃんは寄り添って見守ってくれてる筈です。

Unknown さんのコメント...

いろんなマルクルくん
見させてくれてありがとう♪

Marukuru さんのコメント...

ととママさん♩
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなってごめんなさい・・
マルクルが亡くなった頃は、ひどい悲しみだったけど、
心のどこかで数ヶ月経てば元気になるんだろうな、
などと思っていました・・
それが、インターペットに行った頃から辛さがひどくなってきたように
感じます・・
あちこち近場に出かけたりしても、マルクルがいないともうどこに行っても
楽しくないんだなと、ひしひしと感じるようになりました。
ととママさんの感じた気持ちととても似てるなって思いました・・
今は、お骨と離れるのもお留守番させてるみたいで
申し訳ないなって思っちゃいます。
まだまだ当分、涙はいっぱい流すことになると思います。
マルクルには、ママが泣くことを許してほしいなという気持ちで
話しかけたりしてます。

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなってごめんなさい。
過去のSDカード見てると、懐かしい写真がいっぱいで、
どれも本当に可愛いマルクルがいっぱい載ってて、
みんな載せたいくらいなんですけど、
少しにとどめてます。
またアップしたいなと思ってますので
お時間あるときに見にきてくださいね。