木曜日, 9月 08, 2016

昨日の地震、怖かった〜

可愛いお顔で眠そうなマルクル。
昨日7日の夜のお顔です♪

昨日13:30頃、マルクル地方で地震がありました。
ちょうど私は出かけていて、マルクルは家でお留守番でした。


震度3で、私は結構怖く感じて、
留守番してるマルクルがとっても心配になりました。
帰宅したのはその2時間後。
マルクルは、当然無事でした〜♪


きっと私がいない間は眠ってなかったんだと思う・・・
心細い思いさせちゃったな。

これは今朝のマルクル。
雨との予報だったけど、雨は降らずちゃんと朝散歩に行けました♪
今日はママがずっと一緒だったから、
安心してのんびりできたマルクルでした。
(^^)












読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日の地震は,震度3と言われてますが
長くて,けっこう揺れましたよね。
震度4弱といったほうがいい?(笑)
うちのラッキーは,雷と花火の音はダメでしたが
地震はまったく怖がりませんでした。
3.11のときも,ママが大慌てしているのを
悠然と見ていたそうです。
マルクルちゃんは,どうかなぁ~?
ラッキーと同じならいいのですが‥‥
昨日,一昨日は,天気予報!大外れでしたね。
その分,マルクルちゃん!しっかり散歩できてよかったねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
地震、私は病院にいたのですが、
新しくって大きい建物なのに揺れが大きくて怖かったんです。
なのに、あまりメディアには取り上げられてなかったようで・・・
マルクルは、3.11以降は地震が怖くなったみたいで、
少しの音や揺れでもワンワン鳴くようになりました。
それ以前は、「なんて鈍感なの!」って思ってくらいだったのですが、
私が怖がりすぎちゃったのがいけなかったのか、
今は花火も雷も地震もこわいみたいです。