月曜日, 7月 25, 2016

病院に行ってきました & 嬉しいコト

今日は病院にやって来ました〜
マルクル地方、涼しくって良かった〜

待合室にて。
キョロキョロしててちっとも正面向いてくれないマルクル。
「どして病院に?」って顔してました。(*^^*)
フィラリア予防のお薬とネクスガードのお薬をもらいに行ってきたんです。
美味しく食べてくれると分かったので、11月末分までもらってきました。
病院、空いてて良かった〜
待ち時間ゼロでした♪

自転車に乗ってお家に帰るよ♪

「前が見やすいよ〜ママ♪」と、マルクルも明るい表情です。(*^o^*)
どうしてかというと、もうエリカラしなくっても良くなったからです〜♪
左下顎にあったデキモノと
そこから出てくる分泌物で大きなカサブタが長い間あったのですが、
この前のトリミング前に剥がれてる分のカサブタを取ってる時に、
デキモノが無いことに気がついたんです。
でも念のためお医者さんに確認してもらうまではお花エリカラを付けてました。

やったね〜!マルクル!
長い間できなかった大事なとこペロペロも、ようやくできるようになりました(笑)
3月末頃から約4ヶ月間付けてたことになります。
長い間マルクル頑張ってくれました!

やっぱり病院は疲れたようで、帰宅してからスヤスヤ寝てました。
夕方散歩まではぐっすり眠ってくれるかな?

お医者さんも「どうして治ったんだろう?」って言ってました。
ま、できた原因も不明だったし。
最初に診てもらった病院では
「歯を抜かなきゃ!」って言われてたのに、歯とは本当に関係なかったみたいね・・・



何はともあれ、治ってくれて本当に良かったです!
エリカラは外したけど、再発しないことを願ってます。






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
やったね。
病院は嫌だけど,デキモノがなくなったことの確認!!
よかったねぇ~!
エリカラ!もうしなくていいんだね。
よかった!よかった!
これで,どこでも自由になめれるね。(笑)
今日は,病院の疲れをしっかりとって!!
明日は,散歩かなぁ~!!

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
あらまあ、知らない間に、デキモノが治ってたんですね!
良かったね、マルクル君、ママさん、長い間、ご苦労様でした(*^^)v
なんか、自分ちのワンコのように、嬉しくなりましたよ♪
自転車の前カゴに乗ってるマルクル君、かわいい~
上手に乗れて、いいなあ・・・
この日は、涼しくって良かったですね(*^^)v
ひとまず、おめでとうございます(^_-)-☆

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
長く続いたエリカラ生活、正直デキモノが治ったコトは
嬉しさ半分、信じられないの半分で
すぐにはエリカラを外すことはできませんでした。
なので、薬もらいついでに獣医さんに確認してもらいました♪
治ってて良かったです〜
エリカラに慣れたとはいえ、やはり窮屈を感じてたでしょうから
本当に良かったです。
何より健康でいてくれたことが一番嬉しいです♪

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
ありがとうございます。
そうなんです、治ってたんです〜♪
こんなことってあるんですね。
いろいろ悪いことも考えてしまったこともありましたが
治るんですね〜
私もビックリでした。
私もクッポちゃんのこと、我が家のワンコのように思える時がありますよ〜
特にポッキーという名のワンコがいましたから。
膀胱癌で亡くなってしまったけど、
ポッキーちゃんは病気克服してくれて本当に良かったです。
自転車のカゴに乗ってるマルクル、
おとなしそうに見えますが、
この日はエリカラが外れて視界が良かったからか、
立ち上がったり私に近づこうとしたり大変だったんですよ〜(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪

マルクルちゃん、エリカラとれてよかったね~。
長かったね・・・
原因がわからなかったから
ママさんも心配だったと思います。
ホントに良かった~
やっぱり、健康で元気でいてくれるのが
何より一番の願いですよね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
こんにちは〜♪
ほんとに、エリカラ生活長かったです・・
急にデキモノができる→ガンかも?って考えが
常にあって・・・とっても心配でした。
今回はなぜだか綺麗に消えてしまったけど、
できた原因も治った原因も不明なので、
いつまたできるか分からないという不安もまたあります。
でも、シニアということもあり、毎日のチェックを
入念にしたいと思ってます。
今回治った原因は・・
きっとママの愛ですね♪(笑)