土曜日, 11月 22, 2014

トリミング中に国宝展へ

モケモケMAXだったマルクル。
お天気の良かった昨日、トリミングに行ってきましたよ〜


待ち時間に、以前から気になっていた国宝展に行ってきました!


平日なのに50分待ち!
まぁ、覚悟はしてたけどね。お天気も良く暖かかったし。
でも35分で中に入れました。


あ〜、見に来て良かった!
教科書に載っていた金印や玉虫厨子や、その他いろんな国宝を見ることが出来て感激でした。
紅葉も綺麗だったし、上野はいいねぇ!


さて、マルクルをお迎えに。
サロンの受付から奥を見ると「あれはママかなぁ?」というマルクルが。(笑)


シャンプー中のマルクルです。
写真はサロンのブログからお借りしました。
シャワーされると誰?ってな風貌ですが、唇を見ればマルクルだって分かります。
色が半分ピンクなので。


これもサロンでの写真です。
愛想振りまいてます。(笑)
ひとつビックリしたのが体重が2.3kgに減っていたこと!
今まで2.6kgだったのに、どうして300gも減ったんだろう・・・
ご飯たくさん食べてるのにー

サロンですぐガウガウが始まったマルクルでしたが、自転車に乗るとちょっと機嫌が良くなるみたいです。
周りの景色を見るの、楽しいんでしょうね。


トリミング頑張ったねー
お家に行って少し休憩しようね。


うちに帰ってひとしきりガウガウし尻尾をかじり、出すもの出してご飯を食べて、放心状態のマルクルです。(笑)


マルクル!
真っ白フワフワ、きれいになったじゃない〜♪
いっそう可愛くなったよ♪


ふと見ると熟睡中のマルクルが。


あ、起こしちゃった!
疲れたもんね。
ぐっすり眠ってやすんでね。


国宝展で買った絵葉書とマスキングテープです。
マステは可愛いと評判だったので買っちゃいましたー(*^^*)

金印が想像よりもはるかに小さくてビックリ!
玉虫厨子は想像よりも大きくってビックリでした。
本物見れたし、この前の北斎展よりかはずっと見やすかったし、行けて良かったです。






トリミング頑張ったマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

国宝展!!
平日なのに、すごい人ですね。
国立博物館の平成館!
10月1日に行ったときは、ガラガラでしたが‥‥(笑)
やはり、催し物があると‥‥
ラッキーパパも、国宝展見てみたいですが‥‥
マルクルちゃん!
トリミングおつかれさま。
真っ白、ふわふわ、いい香り!!
自転車で、散歩道!!
永代橋が見えますね。
先日、あの川辺を歩きました。
いいところですよねぇ~。
また行きたいです。
マルクルちゃん!やっぱトリミングは
つかれるよね!
ゆ~~っくりネンネだね!
おつかれさまぁ~!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
国宝展、いまは期間限定で金印が展示されてるので
余計に混雑してるみたいです。
もうあと2週間くらいで終わりだから、余計に混雑するんでしょうね。
でも!オススメですよ〜
昨日の地震で、あの五重塔は大丈夫だろうか?って心配になっちゃいました。
マルクルはトリミング頑張りました!
なぜだか痩せてましたけど、キレイになって帰って来ました。
いっぱい寝んねしましたよ〜(笑)