火曜日, 7月 22, 2014

新しい敷物と雷はニガテ・・・

先日ようやくリビングのカーペットを新調しました。
毎回同じのなんだけど、ね。f(^^;)
交換するの、結構大変です。
マルクルってばジャマするのでハウスしてたのですが、とりあえず敷いたのでマルクルを出してあげました。
カーペットについたシワシワがとっても気になりますが、マルクルの嬉しそうな顔!(笑)

さあ!去年のように走り回っておくれ〜

・・・って思ったんだけど、お家に入ったままでちっとも出てこない。

嬉しそうな顔してるのにね。



 「ボク、ここでいいよ〜」

さっきまであんなにジャマしてたのに、フリーにした途端出てこなくなっちゃったー
しかも出てきたと思ったらカーペットの上は歩かないでフローリングを選んで歩いてるし。
新しい敷物の上はなぜだか避けるマルクルです。

この日の夕方マルクル地方は大粒のすごい雨で、プラスすごい雷。
当然マルクルは稲光に向かって吠えるし、大きな雷鳴が聞こえるたびにワンワン・・
マルクルのワンコラを聞いてる私も疲れたけど、吠えてたマルクルはもっと疲れたようで、雷が去った後は爆睡してました。

疲れたねー、マルクル。





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

新しいカーペットは嫌い?(笑)
しくのを邪魔したのはそのため?(笑)
フローリングのほうが、歩きにくいと思うんだけど‥‥
ラッキーは、フローリングは、歩きにくいし、足に負担がかかるので、
コルクマットを敷いていました。
マルクルくん!
どうしてカーペットが嫌なのかなぁ~?
おもしろいねぇ~。
滑らないから、楽しくないのかな?(笑)
先日の雷!すごかったですね。
マルクルくんは、雷に向かて吠える!
強いんだ!
ラッキーは、もう怖くて、怖くて!
きっと大パニックになっていたでしょうね。
どこにいても、身の置き所がない!!
というように‥‥
今は、もう空の上だから、怖がらないかな?(笑)
マルクルくん!
ガウガウで、疲れた!
でも、よく頑張りましたね。みんなを守ってたんだよね。(笑)

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~♪
あらっ、マルクルちゃんは、新しいカーペットが、苦手?
クッポは、逆に、喜んで?いや興奮して?、はしゃぎ回ります♪
先日、我が家もじゅうたん、新しいのに替えました!
クッポのはしゃぎ回る様子を撮りたくて、カメラ持って来た時には、残念・・・もう終わってました(笑)
マルクルちゃん、早く慣れるといいですね!
カミナリにワンコラのマルクルちゃん、侵入者現る~で、勇ましく番犬してるのかもね(*^^)v
クッポも最初鳴った時、二人揃って、お外に向かって鳴いてますが、その内、ポッキーは知らん顔、クッキーは、お風呂場のドア前でブルブルです!
東京は大雨でも、こちらは、全然って事もあります、近いのにね!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ふふ♩
もうカーペットは平気です。
きっと新しいから乗ったら悪い・・・とでも思ってるんだと思います。
カーペットの上は滑らないから、マルクルははしゃいでます。
最初だけですね。
雷は、いつでも怖いみたいです。(笑)
そりゃそうだよねー。私もだから。
私は騒がないけど。(笑)
守ろうと思ってくれてるマルクルは、とっても頼もしいです♩

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
去年は新しいカーペットを敷いたら、
喜んじゃって走り回ってたのでカメラ構えて待ってたのですが、
今年は敷くまではジャマして、敷いたらおウチに入ったりカーペットを避けて歩いたりしてました。
きっと私に気を使ったんだと思います。
新しいから・・(笑)
雷へのワンコラ、もううるさくって・・・
夜中まで雷鳴ってたらどうしようかと心配しましたが、
1時間くらいで止んでくれて本当に助かりました。
静かに震えててくれた方が助かるなーって思いましたが、それはそれでやっぱり可哀想ですよね・・
最近の雨は極端で、本当に怖いですね。
雨の音でもワンコラしてるマルクルです。(笑)