火曜日, 12月 20, 2011

今年最後のトリミングへ

マルクル、先日トリミングに行って来ました!
このお店、お預かりしてもらったことはあるのですけど、トリミングは初めて。
スタッフのお姉さんに引き渡すときに写真の通り暴れてました。f(^^;)

でも一旦トリミングが始まるとこの笑顔。
ガラス越しに暫く見てました。

いい子だねー、マルクル!

外に出る私を笑顔で見送ってくれるマルクル。

頑張るんだよー

そしてトリミングが終わっての帰り道。
自分を落ち着かせようとしてるのか、自転車のカゴの中で一生懸命ペロペロしまくってました。

家に着いたらシッポカジカジスタート・・・
防止すべくエリカラをつけましたが、今ではもうシッポに届いちゃうんですよねー
この日は不機嫌すぎて、まともな写真は撮れませんでした・・

そしてトリミングより3日後。
やっとアフターの写真が撮れました!
この前のネックレスもつけて。
すでに足が黒ずんでる?
来年早々また頑張ろうねー
(*^^*)












トリミングを頑張ったマルクルにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~♪
マルクルちゃん、トリミング室では、とってもオリコウサンですね!素晴らしいです(^_^)/~
笑顔で余裕の表情、大物だ~(笑)
ブルーのエリカラも、段々、慣れて来たのかな?
シッポ、カジカジ、困りましたね!
自転車で、隅田川をなんて、やっぱりそちらは、都会だわ!!
マルクルちゃん、素敵なネックレス、ママに作ってもらって、嬉しいね!
ママが、作ってくれたんだよ、上手でしょって、
自慢してるような、眼差しのマルクルちゃんです
クリスマスリースも、とっても可愛く出来て、マルクルちゃんちは、おとぎの国のようですね♪

もよママ さんのコメント...

お預かりをお願いしたサロンでトリミングしてみたのですね^^
かわいく仕上がってますね☆
でもやっぱりストレスはかかっちゃうのね^^;
しっぽカジカジ。。。なにかいい対策があるといいのですが。。。
マルクルくん、よくがんばりましたね^^!!
ネックレス、とてもかわいいです♪
私も作ってみようかな(*^_^*)

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
こんにちは~
マルクルは、トリマーさんにはとっても褒められるんです。
「とーってもお利口さんでしたよー」って。
でも、私の顔を見たとたん、味方が来たと思って気が大きくなるのか威嚇しまくりで、
帰宅後も私にウーウーうなってるんですよー
エリカラは、慣れたどころか、してないのと同じになってます。
完全にアクセサリーと思ってますねー
おとぎの国のよう・・・なーんて言って頂いて照れまくりです。(*^^*)
クッポ母さんの家も周りの公園や、お散歩の様子など、すてきだなーと思って見てますよー
クッポ父さんとも仲が良くって、うらやましいですー♪

Marukuru さんのコメント...

もよママさん♪
トリミングはやっぱりマルクルにはストレスだらけのようです。f(^^;)
ほんとに、シッポカジカジは悩みの種です。
トリミングに限らずイライラするとカジカジが始まるので、かさぶたはしょっちゅうなんですよねー
シッポにジャーキーでもくくりつけちゃおうかな?(笑)
是非もよママさんもネックレス作ってみてくださいー!
ノビロンという紐にビーズを通すだけなので簡単ですよー
わん用ネックレスは買うと高いけど、ビーズだけだとリーズナブルですよ!