水曜日, 2月 25, 2009

花粉症対策 Gadget for Hay Fever - Pollinosis

今日は最新の花粉症対策をご紹介します。
These are the latest Pollinosis measure in Japan.




















Pit Stopper : JPY525 for 3 piece @東急ハンズ ちょっと高すぎるけど。。。

鼻血が出たときのようにこれを鼻の穴のなかに入れます。ちょっと不安だったけど違和感はないです。

小雨のゴルフ場で試してExcellent!でした。 一緒にラウンドしている人が猛烈なくしゃみを繰り返しているなかで杉の木の横を通ってもNo problem! 今度は晴れた日で試します。

薬局でも探したけど扱ってませんでした。




















AXE D.P.X SYSTEM AX405-DPX : JPY4,980ネットで買えました。

スキー用のゴーグルで、スタイルよし、密着感よし、価格よしと3拍子。
曇らないとアピールしていますが結局曇るのでスキーには不向き?
ただ、曇る=密着感がある ということで花粉対策としては効果絶大!
水泳用のゴーグルのようにスポンジが顔に密着して花粉症持ちには安心。
今日は小雨だったのでオレンジだけどミラータイプと2つレンズがついてお得。
レンズ交換も凄く簡単。
ゴーグルとは思えないくらい小さく、サングラスといったほうが適切!?
花粉対策のメガネとして売り出したほうがよいかも。















他には定番アイテムとしてアイボン!

昨シーズンは鼻うがい「ハナノア」も試しましたが、上手く鼻の中を洗うことが出来ずに断念。コツがいるようです。。。

皆も頑張って!

2 件のコメント:

大城充也 さんのコメント...

花粉症の方々にとっては、大変な季節になって来ましたね。私は幸いまだ花粉症というものになっていないので、これから段々暖かくなってゆく季節の移り変わりを楽しむというのんきな事を考えている今日この頃です。以前一緒に行った京都の貴船神社なんてこの季節に行ったら大変だ!
でも動物も花粉症になるんですね。知らなかった~。

Marukuru さんのコメント...

今日のゴルフも小雨で本当の花粉対策グッズのポテンシャルの見極めができず。(残念!) 鞍馬温泉、貴船神社また行きたいなぁ。