水曜日, 2月 25, 2026

2月ももう終わりに・・

 
こんにちは。


もう2月も終わりに近づいてきました。
オリンピックも終わってしまって
時の早さを感じます😌


今日はザーザー雨☔️
一日中雨なのはとっても久しぶり。
お散歩には行けません〜🐾

雨を分かってるのか、おとまるはクレートの中でスヤスヤ😴


たまにはこんな日もいいよね。

















2月18日
近所の大寒桜が数輪咲いてました❣️

おとまるとパチリ📸


















21日土曜日の朝散歩。


この日は暑いくらいの日でしたが
朝はまだ寒いので冬仕様です。













午後散歩🐾

スイセンの根元をやたらクンクンしまくるおとまる。

この辺りでなにかイベントがあったみたいなので来てみたのですが、よく分からず・・💧
でも、あまり来ないところだったので
初めましての子とたくさん挨拶できて
おとまるは楽しかったようです😊
ここでしばらくボーゼンとしてました。
なので、写真撮りやすかった😉
帰り道、梅がたくさん咲いているのを発見👀❣️

だんだん暖かくなってきたねー

また花を求めてたくさん歩こうね。





















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

水曜日, 2月 11, 2026

トリミング & 雪降ったー

 
こんばんは。


6日にトリミングに行ってきました。
お散歩行くたびに足が真っ黒けになってたので
さっぱりしました✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回のテーマはバレンタイン💖
ラブリーな表情😍
これは・・・
何を被らされてるの❓ってお顔😆
真っ白キレイになって
可愛い写真撮ってもらいました〜💕
















おとまるが頑張ってる間、
🇸🇪スウェーデン絵画展に行ってきました🎨


開催されて間もないので
さほど混んでもいなく、ゆっくり見られました。












撮影OK📸な絵画も多くて

ガイドを聞きつつ写真を撮りながら
楽しんで見ることができました。

でも、最近は入場料が高いんですね。
ここは2300円でした。

どこも2300円というのが多くって・・
去年くらいまでは1500円から1800円だった気がするのになー💧














トリミングから家に帰ると
おとまるは足を上げて歩いてました。
どこか痛めた?
・・聞いてもわからないし、違和感感じるんだろうから上げてるんだろうし。
歩き方が変だし元気もないし、
私が絵なんか見に行ってお迎えが少し遅くなったから?
などなど考えてちょっと落ち込んじゃいました😢

翌日もちゃんと歩かなければ病院に行こうと思ってましたが
次の日は大丈夫でした😊
とはいえ油断しちゃいけないんでしょうけど。





2月8日
天気予報通り雪が積もりました〜❄️


これは朝散歩🐾

寒かったけど、おとまる元気に歩きましたよ。


この後すぐ帰っちゃったけど😉
この後選挙に行ったのですが、
その頃には3センチくらい積もってました。
寒くて、いつもよりも余計に疲れちゃったおとまる。

スヤスヤお昼寝してました〜😊






















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

土曜日, 2月 07, 2026

クレデリオプラス & 冷蔵庫さんありがとう

 

こんにちは。

今日は曇り空のおとまる地方。
夜から明日にかけ雪が降るって言うけれど、
本当でしょうか❓




1月30日
お医者さんへ。
待合室でドキドキのおとまる。
ものすごーくブルブル震えてました。


診察ではなくクレデリオプラスを買いに来たんです。

診察も何もないとわかると
震えが止まりました😆
良かったねー





翌朝、粉末にしたお薬をカステラに包んで食べました😋


受付で「前回と一緒でいいですよねー?」
と言われ「はい、同じで」といった会話がありました。

前回はSサイズだったんです。
でも帰って見たらMサイズでした・・・💧

交換するのもめんどくさいのでそのままMサイズを受け入れました・・
フクザツ😶💧




2月1日、冷蔵庫の液晶が点滅してることに気がつきました。エラーコードを確認してメーカーに電話したけど繋がらない。
















この東芝冷蔵庫も買ってから20年。

メーカーに修理依頼してもそろそろ買い替えの時期かなと思い、翌日に電気屋さんに買いに行きました。













最後におとまると記念撮影❣️


365日24時間よく働いてくれました。
ありがとうー













買った翌日に新しい冷蔵庫が搬入!😆


早いですよね。
とっても助かりました。

新しい冷蔵庫はパナソニックです。
本当は前回と同じ東芝が良かったのですが・・・
サイズが前回と同じくらいということを重視しました。








おとまると一緒に撮ろうとしたけれど、
これが精一杯でした😅


長く使えますように😀
















今見たら、雪が結構降ってましたー❄️
積もっておとまると遊べるかな❓😊










読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村